お誕生日会パートⅡ

Dscf3035

先日はおばあちゃん宅で息子のお誕生日会。

今日は我が家でのお誕生日会。パートⅡです。

あんまりキレイな食卓風景ではないなぁ~!

手巻き巻き巻きやりました。

今日はちょっと多めに用意したつもりでしたがあっという間に完食。

たくさん食べるようになったな~っと子供の成長を喜びつつ、この先一回に何合ご飯を炊けばいいのだろう???なんて恐ろしいことを考えていました。

嬉しい悲鳴ですね~!

レシピブログに参加しています。

  

Dscf2674 さてさて数年前、某有名パンメーカーのポイント集めてもれなくプレゼントでもらったエコバック。

これ持っている方たくさんいるんじゃないかなぁ~。

当時幼稚園のママ友の間でも持っている人がたくさんいて、みんなで集合した時には自分のかばんがどれかわからなくなったほど・・・(笑)

でも今となってはこのマークがちょっぴり恥ずかしい。。。

ナイロン生地でとっても丈夫なバックだったんですよね~。

Dscf2675 まずここをカットします。 

マークのある部分の代わりにギンガムチェックの布地を縫い合わせます。  

  

Dscf2902 完成~!

サイズもちょっと大きくして丈夫なナイロンのエコバックになりました。

なかなかかわいいでしょ~

  

Dscf2886 早速使いました。

地球に優しいかわいいエコバック。

買い物も楽しくなりそうです。

あっ買いすぎ注意ね~(笑)

| | コメント (2)

ワイヤーアート

Dscf2282

今日NHKの生活ほっとモーニング そこが知りたいで青柳啓子さんが出演されてました。

青柳啓子のナチュラルハンドメイド Book 青柳啓子のナチュラルハンドメイド

著者:青柳 啓子
販売元:主婦と生活社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

青柳さんはナチュラルな暮らしぶりがとっても素敵な方。

秋から冬にかけてなぜか青柳さんの暮らしぶりを取り入れたくなります。。。

今日は簡単なワイヤーのフックといすを紹介していました。

早速まねて作ってみました。

以外に簡単にできるんですよ~。

でも私はまだまだ修行が足らないみたい・・・

線がガタガタ。

Dscf2278 以前に作った物(キャンドルスタンドなんですが・・・)と一緒にトイレに飾りました☆

| | コメント (2)