鏡開き

Dscf4185

今日は鏡開きですね~。

午前中出かける予定があったので、朝、小豆を2度湯でこぼし、その後20分ほど煮てから万能お鍋シャトルシェフの中に入れました。

THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ チタンシルバー KPY-3000 TSL Kitchen THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ チタンシルバー KPY-3000 TSL

販売元:THERMOS
Amazon.co.jpで詳細を確認する

鍋の中に入れておくだけでストーブの上でコトコトと煮たような感じになる万能お鍋。

火を使うのはわずか。

エコなお鍋です。

2時半帰宅後、すっかり柔らかくなった小豆の中に砂糖を入れ10分ほどまた火を入れます。

最後に仕上げに塩を一つまみ。

また本体の中に入れ子供たちの帰宅を待ちました。

お供えしていたお餅をおいしくいただくことによって、力を授かることが出来るといわれてます。

Photo_30 に参加しています。

| | コメント (4)

タイトル変えました。。。

タイトルをちょっと変えました。

明けても暮れてもパンばかり。。。

パン以外にとりえがないって話もありますが・・・(ノД`)ハァ

『パン』の文字を入れました。

◆あったかパンにゅ~す◆  毎日笑顔で♪

今後ともよろしくお願いします。((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

| | コメント (4)

クリスマスパーティー☆

Dscf3936

メリーーーーー。・:*:・゚`★(o≧□≦)o☆.。・:*:・゚`クリスマーーーーース!!!!!

我が家だけでクリスマス会をするつもりが、おじいちゃんおばあちゃんを誘い、妹夫婦を誘い、大きいおばあちゃんを誘って、大クリスマスパーティとなりました。

ローストチキンとピザ、お寿司、その他いろいろ。。。

Dscf3933 去年から次のクリスマスは「ローストチキン」決めていました。

オーブンで1時間。

とってもジューシーで買ったものとは比べ物にならないくらい美味しかった。

肉嫌いの母もコレは美味しいって言ってました。。。

ケーキは???

突然の大パーティだったので間に合わなかった(涙)

明日作ります。

Dscf3959 サンタさんは我が家に来るかな?

子供たちからサンタさんへお手紙です。

  

  

  

Dscf3952 Dscf3956

Dscf3958 サインもおねだりしちゃいますo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

Dscf3961

スペシャルドリンク付です(笑)

レシピブログに参加しています。

| | コメント (7)

わぁ~い!載っちゃたぁ☆

わぁ~い!☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

レシピブログのいちおしに載っちゃいましたぁ。(喜ぶのが遅い???)

実はレシピブログに載った日に、パソコンが全然動かなくなってしまったの。。。(涙)

パソコン初心者の私は原因がわからず、我が旦那様の帰宅を待って、忙しい合間に直してもらいやっと今日、復活です。

お祝いのコメントもいただいてたのにお返事が遅くなってゴメンナサ~イ。

こんなへなちょこブログにお目を留めていただいたレシピブログの方、ありがとうございます。

そして、そしてご訪問、コメントしてくださった皆様ありがとうございま~す。

これからも頑張りますのでよろしくお願いします。

| | コメント (2)

お買い物。。。

今日はパンはお休み。

末っ子ちゃんと二人で朝からお買い物。

久しぶりにドンクのミニクロワッサンを買っちゃたぁ~!

Dscf3450_1

久しぶりに行ったら、「黒糖入りきな粉モッチ」と言うものがありました。

前からあったかも知れませんが、久しくパンを買ってなかったので、お初です。

中に黒糖のわらび餅みたいなのが入ってて外はクルミ入りの生地にきな粉がまぶしてあるの。

ちっちゃいからパクッと食べちゃったぁ~!

時々買って食べるのもいいもんです。

ついでに私の大好きなひよこっちさんがつい先日、紹介してたフライドオニオン、同じものがあったので即買いました。

Dscf3461_1

実はコレ使うのも初めてならば買うのも初めて。

ホントにお初です。

すご~く気になってたものが買えてよかったぁ~!

ついでに子供たち用のアルファベットミニパスタも・・・

スープに浮かして楽しみま~す。

レシピブログに参加しています

| | コメント (5)

北海道のお土産もらっちゃたぁ~!

Dscf3243

お隣のおばさんから北海道のお土産をいただきました。

すべてご当地お菓子。

中でも『じゃがポックル』は北海道限定で、ネットでもすぐ売り切れちゃう大人気商品なんですって~。

それをお隣のおばさん、並んで買ってくださったそうです。

お味は?

(・∀・。)(-∀-。)ウン♪ 美味しい~

と~ってもサクサクしてる。ポテトチップスのような油ギトギトではないので食べ過ぎちゃいそう(ヤバイヤバイ

もうひとつとっても嬉しいお土産。

Dscf3011

パン好きの私のために、おばさんが「これ、とっても美味しかったから~!」って。

早速パンにつけていただきました。

これも美味しい~

おばさん、ありがとね~!!

また、パンでお礼しよ~っと。。。

レシピブログに参加しています。

| | コメント (4)

お誕生日会パートⅡ

Dscf3035

先日はおばあちゃん宅で息子のお誕生日会。

今日は我が家でのお誕生日会。パートⅡです。

あんまりキレイな食卓風景ではないなぁ~!

手巻き巻き巻きやりました。

今日はちょっと多めに用意したつもりでしたがあっという間に完食。

たくさん食べるようになったな~っと子供の成長を喜びつつ、この先一回に何合ご飯を炊けばいいのだろう???なんて恐ろしいことを考えていました。

嬉しい悲鳴ですね~!

レシピブログに参加しています。

  

Dscf2674 さてさて数年前、某有名パンメーカーのポイント集めてもれなくプレゼントでもらったエコバック。

これ持っている方たくさんいるんじゃないかなぁ~。

当時幼稚園のママ友の間でも持っている人がたくさんいて、みんなで集合した時には自分のかばんがどれかわからなくなったほど・・・(笑)

でも今となってはこのマークがちょっぴり恥ずかしい。。。

ナイロン生地でとっても丈夫なバックだったんですよね~。

Dscf2675 まずここをカットします。 

マークのある部分の代わりにギンガムチェックの布地を縫い合わせます。  

  

Dscf2902 完成~!

サイズもちょっと大きくして丈夫なナイロンのエコバックになりました。

なかなかかわいいでしょ~

  

Dscf2886 早速使いました。

地球に優しいかわいいエコバック。

買い物も楽しくなりそうです。

あっ買いすぎ注意ね~(笑)

| | コメント (2)

お誕生日会

昨日の夜、おばあちゃん家で長男のお誕生日会をしました。

Dscf3016_1

おばあちゃんよりケーキのプレゼント。

市内の老舗のケーキ屋さん。

昔ながらのデコレーションケーキの味。

ふわふわで~す。

最近流行の人気パティシエのケーキも美味しいけれど、年に数回食べる昔ながらのふわふわケーキも美味しいです。

私はケーキはうまく焼けないので、大満足。

もちろん息子も大満足で~す。

Dscf3012

  

  

おめでとクラッカー( ・_・)。∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

  

さて今から誕生日プレゼントを買いに行って来ます。

レシピブログに参加しています。

| | コメント (7)

牧場へ行ってきました

Dscf2982

愛知牧場へ行ってきました。

昼間はとってもお天気が良く、日のあたるところでは半袖でも良いくらい。

Dscf2961_1 牛の乳搾り体験のところで末っ子ちゃんはビビリまくり。

上の二人も来て早々にいきなり牛ちゃんは触れなくて、この体験は出来ませんでした。

   

   

Dscf2964_1 Dscf2966

 

 

  

  

  

続いてポニーの乗馬。

初めは怖がっていた二人ですが一周したら

「あ~おもしろかったぁ!!」

に変わってきました。

Dscf2971 お馬さんに人参を食べさせたり・・・ 

   

   

   

  

Dscf2977 お~大きなかぼちゃ発見!

   

   

   

   

Dscf2979 コスモス畑でパチリ。

   

   

   

   

ここに来るのは長女が1歳の頃以来、2回目。

みんなとっても楽しむことができました。

牧場ですから、最後は濃厚なソフトクリームを食べて帰りました。。。(写真撮らずに食べちゃったぁ~)

| | コメント (3)

息子に拍手!!

この週末はなかなか忙しくPCにも触れず、パンもお菓子も作れませんでした。

昨日の日曜日は息子の空手の試合でした。

我が旦那様は朝4時半起きでお仕事。

息子の試合が見れないのは残念。

私は5時起きで(旦那様と一緒には起きれなかった~!)お弁当作り。

長女は前の日からおばあちゃん家でお泊りさせてもらったので、末っ子ちゃんと長男と一緒に体育館へGO。

またまた興奮の空手の試合でした。

結果は型試合、初戦で敗退。。。

型を間違えちゃったんです。(ノд`@)アイター

朝、忙しくて見てあげられなかったからなぁ~・・・ゴメンネ~

組手試合。

Dscf2859 じゃ~ん!!

なんと3位でした

やったね ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

興奮して写真がぶれたのしかなかったよ(涙)

同じ流派だけの試合だったので、全然たいしたことはなかったんだけど、こんなに上位に入れたのは初めて。。。

私も息子も大喜び。

褒めまくり~でした。。。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧