息子のレッスンバック

Dscf2433

今日はパンもおやつもお休み。

天気がとっても良かったからシーツを洗い、床のワックスがけをしました。

去年末っ子が産まれてからやってなかったので気になってたんです。

年に一回はやるといいみたいですね~。(やれてない・・・トホホ)

でも家中やると疲れるしトイレも行けないので、今日やれたのは1/3くらいかな~

トイレに行けないというのは、アコムのCMのようにならないように、手を洗える場所とトイレを確保しワックスをかけます。

かけた後はピッカピッカになるからそれだけで綺麗になった気がしますね~

でも実は私は収納下手!

周りを見たら綺麗じゃなかったぁ~(あちゃー) ミナイ ミナイ ミエナイ ミエナイ・・・

   

その後息子のバックを制作。

いつも娘のばっかりだからたまには息子にも・・・

でも何の変哲もないバック。

Dscf2435 これに空手の道具を入れて出かけます。

予期せぬ出来事に息子ちゃん、かなり喜んでくれましたぁ~

また何か作ってあげるからね~!

| | コメント (2)

通学バック

9月に入ってだいぶ過ごしやすくなってきました。

夏休みも終わって、上2人が学校へ行くと、昼間はとってものんび~り、ゆった~り過ごせます。。。

お昼ごはんも作んなくていいしねっ!

最近はな~んか縫い縫いモードになってきて、早速布を買い、水通し、娘の通学バックくを作りました。

Dscf2037

荷物入れるとこんな感じ

Dscf2031

つぶすとこんな感じ

小3にもなるとキャラクターのついたものはなぜかイヤになるみたい。

小学校にあがる時に買ってあげたバックはサンリオのウサハナ

確か本人が良いって言ったからこれにしたんだけど・・・

今となっては、

「ダサイぃ~~!」

のだそうです。

ウサハナちゃんごめんなさいね~。

9月1日、お道具箱だの算数セットだの荷物の多い日に娘は、紙袋に荷物を入れて登校したんです。

しかも雨だったはず。

それはショックでしたねぇ~。

なので次からは紙袋に入れていかなくてもいいように通学バックを作ってあげました。

まだ内緒っ!!

きっと喜んでくれるはず・・・(^^)

| | コメント (0)

ハンドミキサーのお洋服

Dscf0835

このハンドミキサーは15年~20年の愛用品。

確か2000円でおつりがきたような・・・

使いやすくて使ってるわけじゃなくて、壊れないの~~~

壊れたらこれを↓買おうと思ってるんですが・・・

Braun マルチミックス M880 Braun マルチミックス M880

販売元:Braun
Amazon.co.jpで詳細を確認する

でも、せっかくだから壊れるまでは大事に使おうと思って、お洋服を作ってあげました。

ってただの袋なんだけどね(へへへっ)

今まで破れかかったビニール袋に入ってたんですが、以前に作ったエプロンと同じ」生地で袋を作ったら、なんだか可愛くなってきた~♪

大事にしようっと(^^)

レシピブログに参加しています。

|

手作りエプロン

Dscf1137

前々から手がけていた(エプロン一つにかな~り時間が掛かってしまった)エプロンが完成しました。

栗原はるみさんの本の中で載ってたエプロンですが、ずーと前に図書館で借りたものなので、どの本だったか忘れてしまった。

ちょっと丈が短めでいかにも栗原はるみっという感じのエプロンでした。

生成りのワッフル生地で作りました。

早く着たいなっ!!

|