« ホテル食パン風(レーズン酵母) | トップページ | お知らせ。。。 »

オニオンベーグル&キャラメルチョコベーグル(ヨーグルト酵母)

2007_013140011

最近遊びに行く先々の皆さんのブログでベーグルが美味しそうでたまんなくて・・・

作っちゃいました。

300gのお粉で16個に分割。

fumiさんを真似して直径5cmくらいの小さめのおやつベーグルにしました。

半分はフライドオニオン、半分はキャラメルチョコっチップを入れて。。。

フライドオニオンの方の成型は堀井和子さんを真似して、人差し指を生地の真ん中にグッと差込両手でくるくる回して穴を開け、形を整える。

(写真たくさん撮ったのに今日は写真が取り込めないんです。システム障害?私の腕?)

小さなベーグル成型はこの方法でやると楽チンでした。

チョコの方は中に入れ込まなくちゃいけないのでいつものように伸ばして、包んで丸めて・・・なかなか大変(ふぅ~)!

このおやつベーグルがなかなか好評^^

ベーグルを今まであまり食べなかった子供達も食べ、さらにパン自体あんまり食べない我が旦那様まで食べ、

「美味しい~!」

との評価。(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜

この小さめサイズが良いみたいです☆

Photo_52

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

応援してくださってありがとうございま~す☆

|

« ホテル食パン風(レーズン酵母) | トップページ | お知らせ。。。 »

コメント

こんにちは♪

きゃ~!つるりん美味しそうなべーゴォ!
どっちも食べたーい(^m^ )

ほお~♪その成形法いいね~!
ちびちびべーグル作った時にくたびれ果てたから
次回はそれいってみよ~♪

今度、富澤で注文する時、キャラメルチョコチップも絶対買うど~!

あの(ポテトカリポリ)を1番美味しいと褒めてくれたという旦那様がべーグルを喜んでくれたのは
画期的だね!w(°0°)w
これでどんどん、奥様のパンのとりこに( ̄ー ̄)ニヤリッ

投稿: こっこママ | 2007年2月 2日 (金) 15時44分

スキンが変わってる~♪かっわいい~(ノ∇≦*)キャハッッ♪
ツルピカべーゴォ美味しそう☆
その成形やったことあるある~!
でもあたしがやると形がイビツになっちゃった~; ̄∀ ̄)
でもチビベーグルだと簡単楽チンに出来ちゃうからいいよねw
Fオニオンべーゴォ食べたくなってきちゃった~!

ベーグルって噛む力がいるから小さい方が嬉しいかも~♪ってあたしだけか??
でもたくさん食べると一緒か~(≧∇≦)ブァッハハ

投稿: ひよこっち | 2007年2月 2日 (金) 21時38分

*お返事*
  
  
こっこママさんへ

そうそう、ちびちびベーグルで中に何も入れないときはこれが楽チンでしたよ~。
なかなかおもしろくって、子供と一緒にやるのもいいかなぁ~と思いました☆
あはは~覚えててくれた?
ウチの旦那様、カリポリ以来のパンだったかもっていうくらいだからね~。
パンのとりこになってくれるかしら??
  
  
ひよこっちさんへ

ありがとう~。
昨日から画像がUPできなくて記事かけなくて暇だったから模様替えでもしてみましたぁ~。
この成型やったことある?
確かに…中心が決まらないとイビツに。。。; ̄∀ ̄)

この大きさでも噛み応えは充分でしたぁ~(笑)
小さいから一回に2個はいっちゃうね~!(ヤバイ~)

投稿: さっちん | 2007年2月 3日 (土) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホテル食パン風(レーズン酵母) | トップページ | お知らせ。。。 »