« まるパン(ヨーグルト酵母) | トップページ | 肉まんならぬ餃子まん »

ミニバゲット(ヨーグルト酵母)

2007_012640004

「fumiさんの本」より昨日焼いたミニバゲットです。

始めはクッペを作るつもりでした。

どこでどう変わったのか、出来上がりはバゲットに・・・(*´д`)??

本ではクッペは4分割、バゲットは5分割。

だから分割まではクッペだったようだ!

二次発酵の時、子供たちの英語の送り迎え、帰ってきてオーブンを余熱、何も考えずにクープを2本入れ蒸気焼成。

出来上がりはバゲットになってました。

2007_012640005 ちょっとおデブちゃんのバゲットですが、クラムがたくさん味わえて美味しいパンになりました。

クープもfumiさんっぽく入って満足です。(*^-^)

1本は朝食べて、あとのものは次が作りたいから・・・たぶんあげちゃう~。

   

Photo_47 に参加してます。

  

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

↑↑↑↑↑↑

パンの達人がいっぱいです☆

|

« まるパン(ヨーグルト酵母) | トップページ | 肉まんならぬ餃子まん »

コメント

さっちんちゃん、おはよ〜〜♪
ここにもfumiさんの本の作品が。。
すごい、お店で売ってるパンみたい!!!
さっちんちゃんのパンはホント別格だね。
上手過ぎます〜〜
見本にしたモノと同じように焼けた時は
感激するもんねぇ。嬉しかったのよくわかります♪

投稿: ままち | 2007年1月27日 (土) 10時46分

ブログ村から検索して、ブログ見ました。
ヨーグルト酵母、いいですね。私もやってみたい!!

投稿: maron | 2007年1月27日 (土) 10時59分

*お返事*

ままちさんへ

こんにちは☆
ありがとうございま~す。
ままちさんにほめていただいて嬉しいです♪
fumiさんの本がとってもわかりやすくて誰もが美味しく出来るレシピなんだと思いま~す。
失敗するとテンション下がるけどうまくいくと嬉しいですね~☆

maronさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます。
ヨーグルト酵母いいですよ~。
簡単です。
maronさんはりんごやレーズンやってたね~。
そっちの方が難しいんじゃないかな~?
私は失敗が多々あります(涙)
また遊びに来てくださいね♪

投稿: さっちん | 2007年1月27日 (土) 14時33分

早速、クッペを拝見!!!
と、思ったらとってもおいしそうなバゲットを発見☆です♪♪♪
クープもかなり美しく、焼き色もしっかりとしていて、
クラムもふわっふわ♪
理想的ですぅ~!!!

投稿: あっこ | 2007年1月27日 (土) 21時18分

  
  
*お返事*
  
あっこさんへ

あはは~クッペ作ってなのに、出来上がりはバゲット。
しかも焼きあがってしばらくたってから
「あれ~???私ってクッペ作ってたんじゃなかったっけ~!」
ってな感じでかなりのボケぶりでした(トホホ…)
あっこさんのクッペから伝染したのにね~。

投稿: さっちん | 2007年1月27日 (土) 21時59分

こんばんは~♪

今日はバケットですか。これも美味しそうですねぇ~。中はふわふわしてそうですね♪ヨーグルト酵母のパンもいいですねぇ~。

また遊びに来ますね。

投稿: モリコロ4245 | 2007年1月27日 (土) 23時47分

わぁ~~綺麗な焼き色~!!
そして、、、すっごい完璧クープだっ!!!
fumiさんの本見てると、クッペもバゲットも同じレシピだからどっちでもいいんじゃない?笑
あたしも途中で成形コロコロかわるし~; ̄∀ ̄)
美味しけりゃいいんでないかい!?

投稿: ひよこっち | 2007年1月28日 (日) 11時38分



*お返事*

モリコロさんへ

私、パンの中でフランスパンが一番好きなんです!
娘は食パン!
どちらを作ろうか葛藤です(笑)
中はふわふわ~!
ヨーグルトもいいですよ~☆
  
  
ひよこっちさんへ

そうなのよ~。
同じレシピだから悩んでたらどっち作ってたのかわかんなくなっちゃたぁ~!!
ひよこっちさんもコロコロかわる??
そこからピザパンやアップルパンのような発想がわきあがるのね~!!
頭の中見てみたいよ~(笑)


投稿: さっちん | 2007年1月28日 (日) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まるパン(ヨーグルト酵母) | トップページ | 肉まんならぬ餃子まん »