« タイトル変えました。。。 | トップページ | ココアロール(ヨーグルト酵母) »

ミューズリー入りコッペパン(ヨーグルト酵母)

Dscf4106

《配合》

  • スーパーカメリア     150g
  • ミューズリー        30g
  • 含蜜糖           20g (ミネラル糖)
  • 塩              3g
  • 生種             60g
  • バター             15g
  • 水              95g
  • 全粒粉           20g(生地が柔らか過ぎたので後から足しました)

Dscf4110 Dscf4116

  

  

  

  

ミューズリーにはレーズンを始めいろんなドライフルーツやシリアルが入ってるのでパンの甘みがグッと増します。

砂糖を多めにした生地なので何もつけなくてもほんのり甘くて美味しいパンになりました。

Photo_25 に参加しています。

|

« タイトル変えました。。。 | トップページ | ココアロール(ヨーグルト酵母) »

コメント

( ゚▽゚)/こんばんわ
これまたヘルスぃーで美味しそうなパン(≧∇≦)キャー♪
含密糖って初めて聞いたわ!
いいお砂糖使ってるね~!
せっかく自家製酵母で作ってるから、材料にもこだわりたいもんね。
・・私は外国産とごっちゃになっちゃってるけどヾ(;´▽`A``アセアセ

投稿: こっこママ | 2007年1月 6日 (土) 18時31分

ミューズリー入りの甘いパン、
ほんわかしたコッペパンの形がとってもかわいらしくて、
おいしそうです☆
ミューズリーの説明で、ドライフルーツにシリアルって書かれているのを見て、
ドライフルーツ好きの私の目は釘付けに!!
タイトル、パンにゅ~すになったんですね!!
これからも楽しみにしてまーす☆

投稿: あっこ | 2007年1月 6日 (土) 18時34分

パンパンって感じでかっわいい~(´▽`)♪
あたしも含蜜糖って初めて聞いた~!!
今、色んなシリアルやドライフルーツがたくさん売ってるよね~!
あたしも色々チャレンジしてみたいけどいつも一緒なドライフルーツとか入れちゃう~(^^ゞ
もっと開拓して行かねば~

投稿: ひよこっち | 2007年1月 7日 (日) 16時08分

体に良さそうな材料ばかりで良いですね~★美味しそう。
私も今年は体によいパンもいっぱい作ろう~!!
『天然酵母』これは今年の課題です!!
その時はまたアドバイスなどよろしくお願いしま~す!!
タイトル『あったかパンにゅ~す』素敵ですよぉ
パンにゅ~す、楽しみにしていますね♪

投稿: しょこら | 2007年1月 7日 (日) 21時01分

お久しぶりです!新年明けましておめでとう!!

いかがお過ごしですか?^^

今日、夕方にこちらに帰宅して夕飯を食べに行き
今帰宅です!パソコン久しぶりです!

今年もどうぞ宜しくおねがいします^^

取り急ぎご挨拶まで!また、ゆっくりとあそびに来ますね!

投稿: きょうちゃん | 2007年1月 7日 (日) 22時42分

へ~、ミューズリーね・・・メモメモw
とってもおいしそう。
何もつけなくてもそのままでも食べられて、さらに栄養価の高いパンってすごく魅力的^^
私もチャレンジしてみたいパンです~(´▽`*

投稿: ひとっち | 2007年1月 8日 (月) 00時24分

さっちんちゃん、おはよ〜♪
昨日、ちょうどパンにドライフルーツ入りのシリアルを入れたら美味しいはずね〜とパパちと話ていたところで、さっちんちゃんがミューズリーを使っていたのでビックリ!?話してたの見えた〜?(笑)
ミューズリーはシリアルの中でもフルーツたっぷりで美味しいよね〜。早速、今日にでも久しぶりに買ってきて私も作ってみま〜す。タイムリーな情報ありがとう。感謝で〜す♪

投稿: ままち | 2007年1月 8日 (月) 12時09分

*お返事*

こっこママさんへ

含蜜糖=ミネラル糖ともパッケージに書いてありました。
良いお砂糖ではなくて実はコレ、香典返しでもらったもの。。。(汗汗)
最近はこのお砂糖のお返しが流行のようで、ある意味助かってます(笑)
材料こだわりたい所なんだけど、今、国産小麦を切らしてて結局お手軽な外国の粉で済ましてるんです(あはは~)


あっこさんヘ

ドライフルーツだけでもいいんだけど、ミューズリーの封を開けてしまったので、しばらくミューズリーが続くかしら・・・(笑)
でも美味しいんですよ!!
「パン」にこだわってタイトル変えてみました。
「さっちんのパン日記」でも良かったんだけど・・・(笑)
毎日焼けないし、何気にパンを入れてみました。。。よろしくねっ☆


ひよこっちさんへ

含蜜糖って実はよくわかんないんです。
パッケージに書いてあったので…
コレ、香典返しなんです(あはは~)
こんなお返し、とっても助かっちゃいます。
ドライフルーツもいろいろあるもんね~
年末にひよこっちさん真似て、ドライイチゴを買おうと思ったら売切れてたし、ブルーベリーはちょっとお高いし、結局レーズンとかマンゴとかお手軽なもので済ませてます(笑)


しょこらさんへ

アドバイスなんて~とんでもないですぅ(*^^*)
私の今年の目標を挙げるならば「ケーキ」かな??
しょこらさんにご伝授いただきたいですぅ
今年も素敵なケーキの数々楽しみにしてます。
これからもよろしくお願いしま~す♪


きょうちゃんへ

おかえりなさ~い!
わざわざご丁寧にご挨拶、ありがとう☆
広島でゆっくりお休みできましたか??
お土産話聞けるかな???
今年もきょうちゃんちのセンスあふれる食卓を楽しみにしてます。
(私の中ではきょうちゃんはセレブなんです。。。)

 


ひとっちさんへ

ミューズリーが入ってると健康パンな気がしてなんとなく気に入ってます。
パンを焼くまでミューズリーなんて知らなかったんですよ~(照)
ぜひぜひチャレンジしてみてくださ~い☆


ままちさんへ

見えた~見えた~!!(笑)
すっご~い、偶然ね~
パパちさん、詳しいね~
ウチの旦那様はミューズリーなんて知らないよ。
シリアルすら知らない気がする。。。
典型的な日本人。
日本食大好きですから~!!

投稿: さっちん | 2007年1月 8日 (月) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タイトル変えました。。。 | トップページ | ココアロール(ヨーグルト酵母) »