« 今日もカンパーニュ(みかん酵母) | トップページ | きなこポンデ »

フランスパン(ヨーグルト酵母)

Dscf4218

昨日朝捏ねて、夜の焼き上げのバゲッドとベーコンエピ。

二次発酵し過ぎちゃって生地がブヨブヨになっちゃいましたぁ~(涙)

Dscf4224 バゲッドのクープも浅かったので表面がつるつる。

ぷっくり表情が出てません。。。 

Dscf4227 エピもしっかりはさみが振れなかったのでエピだか何だか…って感じの仕上がり。

まだまだ練習が必要です。。。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
に参加しています。

Photo_34

  

  

|

« 今日もカンパーニュ(みかん酵母) | トップページ | きなこポンデ »

コメント

こんばんは~(*^-^*) ニッコリ☆

私の好きなコンビだ~(≧∇≦)キャー♪

バゲットの上のクープ、がばーっとエッジが開いて
いい感じだよ~!
ア~食べたい~
しばらく作ってないからなぁ(^m^ )

金柑酵母も楽しみにしてるね~!
(高級品だね!)

投稿: こっこママ | 2007年1月15日 (月) 20時33分

立派なバゲット&エピだよ~~♪( ̄∀ ̄)b
すんごく美味しそう♪
クープもパカッと開いてるじゃん!!
エピも久しく焼いてないから食べたいなぁ~!

!!「あったかパンにゅ~す」になってる!!
いつから??って気付くの遅すぎですか?笑

投稿: ひよこっち | 2007年1月15日 (月) 21時43分

ベーコンエピ食べた~い!!
年末にフランスパンに挑戦したけど、本当難しいですね~
でも、さすがさっちんさん、お上手です~★
ちゃんとボリュームもあって、とっても美味しそうですよぉ~~~!
私も今度のお休みに再チャレンジだ!!

投稿: しょこら | 2007年1月15日 (月) 22時46分

*お返事*

こっこママさんへ

私もこのコンビ好き好き~。
でも今日のほんとにダメ。
今日のっていうかバゲッドのクープ、満足した事ないかも。。。
数をこなさなくちゃダメね。。。
金柑はおばあちゃんの畑からとって来たものなの。
どこになってたかわかってると安心だし、なんといっても安上がり~♪。
失敗してもまたもらいに行っちゃうもんね~!


ひよこっちさんへ

立派かしら???
でも1本目のクープはまあまあちゃんと入ったけど、2本目が浅かった~(涙)
それに過発酵だったからパサパサになっちゃたんだぁ~。
そうそう、タイトルちょっと変えてみました。。。
今年に入ってからです。
パンにこだわりたくて(えへへ~)
今年の目標でもあります!
「めざせ、ひよこっちさん!」


しょこらさんへ

あはは~恥ずかしい。
コレはお褒めいただくほどの出来じゃないので…
本当にシンプルなパンほど難しい~~~!
私も再度チャレンジです。。。
チャレンジパンがたくさんあって、次何にしようかなぁ~

投稿: さっちん | 2007年1月15日 (月) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日もカンパーニュ(みかん酵母) | トップページ | きなこポンデ »