« 角食パン(イースト) | トップページ | まるパン(ヨーグルト酵母) »

きなこあんロール(イースト)

2007_01250005

前からず~っとず~っと気になってた、大人気!ひよこっちさんのきなこあんロールを焼きました。

2007_01250003 数が欲しかったのでこのレシピで12分割に。

半分はレシピ通りあんこ入り。

もう半分は黒糖を振って胡桃を散りばめて巻き巻きしました。

いつもながら私のパンってちょっと焼き色が濃いんです。

濃い方が好きなこともあるんですが、ただ心配性で1分余分に焼いてしまうのです。。。

この癖、直らないんですよね~(´-ω-`)

 

今日は昼からお友達に来てもらって苦手なパソコンのご指導を・・・

今日からちょっと写真がキレイでしょ~^^

ご指導というか全然わからないのでお友達にインストールからファイルの整理まで全部やってもらっちゃいました。

ホントに助かりました。

Yさんありがとね~☆

お土産にきなこあんロールと祖母宅で採ってきたお野菜を。。。

子供たちとも遊んでもらって美味しいケーキもご馳走になって

とっても楽しい一日でした。

Photo_45 に参加しています。

  

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

応援ありがとうございま~す☆

とっても励みになります^^

  

|

« 角食パン(イースト) | トップページ | まるパン(ヨーグルト酵母) »

コメント

ツルピカこんがりだね~~~♪いい色~!!
1分余分に焼いちゃうのわかるわかるゞ( ̄∀ ̄)
なんか心配なんだよね~初めて焼くパンは特に~
生焼けほどショックなことはないし・・・

写真と~っても綺麗よ~ん^^
きなこあんロールのアップップがたまらんですっ(ノ∇≦*)キャハッッ♪
ほんと、お友達にパソコン詳しい人がいると助かるよね!!

投稿: ひよこっち | 2007年1月26日 (金) 15時47分

こんばんは♪

とっても綺麗な焼き色で美味しそうな上
画像が確かに鮮明になって、一層美味しそうに~O(≧∇≦)O !!

黒糖とくるみもくるくるってゆうのも美味しそう♪
このくらいの焼き色がベストだと思う~
高温で一気に焼くと水分は飛ばずに、焼き色が付くのかな・・
わ~ガス、私に使いこなせるかな(⌒_⌒;

パソコンに詳しいお友達がいるなんて羨ましい!
私こそ、何にもできないんで、教えて欲しいなぁ・・

投稿: こっこママ | 2007年1月26日 (金) 18時04分

こんばんは^^
きなこあんロール焼いたのですね~^^
これおいし~ですよね!!
やっぱりガスは焼き色もすごく綺麗ですね。

私も余分に焼いちゃう方なので、気持ちがすご~く分かります(笑
オーブンの蓋の取っ手部分を握り締めながら、オーブンの奥のパンとにらめっこ~なんてことはしょっちゅう^^;

投稿: ひとっち | 2007年1月26日 (金) 22時11分

*お返事*


ひよこっちさんへ

わかる~??
なんか心配で1分余分に焼いちゃうのよね~。
このパンきなこの分量がちょうど良くて、焼いているときも食べるときもほんのり感じるきなこがたまらんです。。。
さすがひよこっちさん☆
このパンUPする前にパソコン教えてもらってよかった♪
  
  
こっこママさんへ

この焼き色、ベストにしてくれますか??
これではきなこの色がわからんではないか~っと思ったけど。。。
ガスオーブンなのに余分に焼いちゃうんだもん、ダメだよね~!
正確に言うとパソコン「教えてもらった」んじゃなくて「やってもらった」 (笑)
意味がわかんないんだも~ん。
  
  
ひとっちさんへ

う~ん、美味しかった!!
やっぱりみんな余分に焼いちゃうんですね~。
私もオーブンとにらめっこしてます。
ウチはコンロの下にオーブンがあるから正座して中をじ~っと見てます(へへへ)

投稿: さっちん | 2007年1月26日 (金) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 角食パン(イースト) | トップページ | まるパン(ヨーグルト酵母) »