« 鏡開き | トップページ | 今日もカンパーニュ(みかん酵母) »

カンパーニュ(みかん酵母)

Dscf4192

ちょっとクープ入れすぎ???

先日のみかん酵母カンパはプレゼントしてしまったので結局みかん酵母のシンプルパンは食べてないんです。

初酵母はカンパで味見がしたいので、今日は自宅用です。

朝食に間に合わなかったので昼食に。。。

Dscf4198

夕飯の残りのハンバーグを挟んでいただきました。

とってもボリュミィ~に見えますがサニーレタスがたっぷりですから~(って言い訳。。。)

外カリ中フワ、久しぶりのカンパ激ウマでした♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

《配合》

  • 国産強力粉       300g
  • 含蜜糖          20g
  • 塩             6g
  • バター           20g
  • 生種            120g
  • 水              170g

含蜜糖はこちらです↓

Dscf4175

Dscf4177_1 今回はこの中のミネラル糖を使いました。

その名の通りミネラルがたくさん入ったお砂糖のようです。

煮物やお菓子などにお使いくださいと書いてありました。

  

  

Dscf4178 ほんのりベージュ色で、あっそうそうヨーグルトに付いてる砂糖のような顆粒になっていて、水にとけやすい感じです。

そのままなめても美味しかった☆

  

  

Photo_32 に参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへに登録してみました

|

« 鏡開き | トップページ | 今日もカンパーニュ(みかん酵母) »

コメント

こんにちは~♪

みかん酵母のリッチカンパ美すぃ~O(≧∇≦)O
このクープおしゃれだよね!
まねっこしたいなぁ

ボリューミーサンドも美味しそう~~!
こりゃ激ウマだろうね~♪

おうちハンバーグも、酵母パンも極上ですから~
幸せランチだね(∩.∩)

投稿: こっこママ | 2007年1月12日 (金) 16時19分

さっちんちゃんのカンパは相変わらず綺麗~!!
クープの入れ方もエレガントだし!!
あたしには出来ない技よ~。
ボリューミーサンド美味しそう♪
おちょぼ口のあたしでも食べられるかしら??笑
食べたい食べたーい(≧∇≦)
含蜜糖さん初めまして♪
たくさん種類があるんだね!

投稿: ひよこっち | 2007年1月13日 (土) 12時05分

*お返事*

こっこママさんへ

私もこのクープ好きなんだぁ~。
でも均等に入れるのがなかなか難しい。
写真だと向こう側が見えないからいいですね~(アハハ)
一人で幸せランチです。
あっ、末っ子寝てました。。。


ひよこっちさんへ

ありがと~
このクープ好きなんだけど、均等に入れるのが難しいです(涙)
ひよこっちさんならできるよ~!
向こう側は見えないけど、全然均等に入らなくて、6本の予定が10本位入ってます。(トホホ)
ボリューミ-サンド、私のおちょぼ口でちょうど良かったから、きっとひよこっちさんも合うはず。。。(笑)
この砂糖全部香典返しなんです。。。
お悔やみ申し上げますとともにありがとうって感じです。

投稿: さっちん | 2007年1月13日 (土) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鏡開き | トップページ | 今日もカンパーニュ(みかん酵母) »