« きなこポンデ | トップページ | 全粒粉入り山型食パン(ヨーグルト酵母) »

フランスパン失敗の巻き

Dscf4245

昨日焼いたヨーグルト酵母のフランスパン。

前日の夜に生地作り。

一次発酵し過ぎました。。。

寝過ごしましたぁ~~~。。。

ブクブクに膨れててびっくり!!

完全に過発酵。

案の定の焼き上がり。

全然焼き色がつきませんでした(涙)

Dscf4253

こっちの緑は小松菜を練りこみました。

くるみも成型の段階で入れて。。。

でもどうやってこの失敗パン消費しよう???

  

Dscf4255_1 半分にスライス、カレーの残り、さらに小松菜、とろけるチーズを乗っけてトースターでチン。

私の昼食です。  

  

  

Dscf4261 子供達は、フレンチトーストに。

過発酵なのでクラムがカスカスで卵液がしみるしみる...(アセアセ)

コレはコレで美味しくいただきました。

消費できてよかったぁ~!!

Photo_36 に参加しています。

  

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

に登録しちゃいました。

|

« きなこポンデ | トップページ | 全粒粉入り山型食パン(ヨーグルト酵母) »

コメント

おぉぉぉ~?失敗の巻き??
見た目完璧だよ!!でも食べたら、?って感じ?
わかる!寝ちゃったら見張りできないもんね!
だからあたしは夜捏ねはあんまりしません。
酵母のご機嫌も日によって違うからね~; ̄∀ ̄)
でもさ、ちゃんと焼けてる失敗パンだから何にでも変身させられるよねっw
トーストもフレンチトーストも、とっても美味しそう!!

投稿: ひよこっち | 2007年1月17日 (水) 09時54分

*お返事*

ひよこっちさんへ

おぉぉぉ~!大失敗です。。。(涙)
中がカスカス、パン粉にしようかどうしようかといったところです。
そっかぁ~ひよこっちさんは夜捏ね、しないんだぁ~?
朝捏ねの方があったかいし、見張りも出来るから失敗ないかもね~!
子供達は今朝もフレンチトースト食べて学校へ行きました。
コレで失敗パンなくなりました。(ホッ…)

投稿: さっちん | 2007年1月17日 (水) 12時47分

え~、見た感じ全然失敗パンに見えない~!!
言ってくれれば私も消費手伝ったのに~(´▽`*
小松菜入ってるから体にも優しいね^^

投稿: ひとっち | 2007年1月17日 (水) 16時36分

こんばんは~♪

全然失敗でないじゃない!!
焼き色も綺麗だし、美味しそうだよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

どうしよう~だなんて、速攻食べに行きたいくらい(≧∇≦)キャー♪

バゲット食べたくって飢えてるの~!!
作ろうかなぁと思ってはいるんだけど
他も作りたいし~。

小松菜入り食べたら、元気100倍だね♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

投稿: こっこママ | 2007年1月17日 (水) 18時35分

え~!?全然失敗でないよ~!

食べるの速攻手伝いに行くよヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

バゲット食べたくって飢えてるの~

作ろうかなと思うんだけど
子供もより好きなパンを最近作っちゃってね(⌒_⌒;

小松菜入りの食べたら元気100倍だね!食べたーい♪

投稿: こっこママ | 2007年1月17日 (水) 18時38分

ごめん!
1度書き込みしたと思ったらエラーが出て
しつこくもう1度入れたのΣ(´Д`;) 
したら、前回の入ってた~!
はずかぴー照ッ(〃ノ∇ノ)

投稿: こっこママ | 2007年1月17日 (水) 18時40分


*お返事*

ひとっちさんへ

も~失敗も失敗!!
「過発酵になるとこんなパンになります。」
って失敗パンの実例に載るくらい(笑)
こんなパンでも手伝ってくれる???
お願いすれば良かったぁ~。。。


こっこママさんへ

全然OK~!
何回でも入れてくださ~い!!
コレは本当に過発酵の典型的なパン。
中がパサパサのカスカス。
焼き色もつきませんでした(涙)
私も子供の食べたいパンじゃなくて焼きたいパン作ってる~~~!
小松菜入りなんて、子供が食べるわけないもんね~。
ちょっと青臭かったかなぁ~。

投稿: さっちん | 2007年1月17日 (水) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きなこポンデ | トップページ | 全粒粉入り山型食パン(ヨーグルト酵母) »