« フランスパン失敗の巻き | トップページ | ドライフルーツ入りパウンドケーキと肉まん »

全粒粉入り山型食パン(ヨーグルト酵母)

Dscf4271_1

全粒粉を15%程入れて焼きました。

前回過発酵で失敗したので、今回はちょっと早めに起きました。

バッチリ~!!

キレイに焼きあがりました。(v^ー°) ヤッタネ

Dscf4277 写真撮ってたら小っちゃなお手てがにょろ~~~。

ちょっと触ってニコニコ^^

邪魔してるのわかってて、ニコニコ^^

可愛いですね~☆

  

Photo_37 に参加しています。

  

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 

に登録しちゃいました。

|

« フランスパン失敗の巻き | トップページ | ドライフルーツ入りパウンドケーキと肉まん »

コメント

こんにちは♪

最高かっこいい山食だわぁ~!!

パーフェクト♪♪

こりは絶対美味しいのわかるよ~!
娘ちゃんのだーいすきな山食喜んでたでしょ?^^
うちの娘も最近食パンが好きみたい~

投稿: こっこママ | 2007年1月18日 (木) 16時15分

*お返事*

こっこママさんへ

ありがとう~♪
その通り、娘が大喜び!!
最近食パン焼いてなかったので満足してました。。。
毎朝「食パンな~い?」
って聞くからねっ!!
明日は「あるよ~」って言えま~す^^

投稿: さっちん | 2007年1月18日 (木) 16時41分

さっちんちゃん、こんばんわ♪
完璧な食パン!!すごいすご〜〜い!
ここのところ、小さいパンばかり焼いているので
こういう「食パン!!」って感じのパンが食べたい。。
トーストしたら最高に美味しかったでしょ〜
うちのオーブンは庫内が低いので、
こういうタイプはどうしても上の方が先に焦げちゃう。
ちゃんとしたオーブンが欲しいなぁ。

投稿: ままち | 2007年1月18日 (木) 20時47分

きゃーーー!!!
すーっごくのびのびしていて、超かっこいい山食ですね☆
こんなに正統派な食パン、そのままパクッ、
トーストしてパクッ、サンドイッチでパクッ、
っといろんな風にして食べたいでーす♪
いたずらっ子のお手手、かわいいですね~♪
しおたんは焼き立てハンターなので、
手が伸びると、いたずらだけでは済まず・・・
それを口に運んでしまうので、写真を撮るときはいつもしおたんに見えないところでやってます。。。
へへ。

投稿: あっこ | 2007年1月18日 (木) 21時06分


*お返事*

ままちさんへ

う~ん!美味しかったよ~☆
パンもケーキも大きく焼いた方が美味しいよね~!
(ってただめんどくさいだけなんだけどね…)
ウチのオーブンもね~そんなに庫内が高くないから、結構ギリギリなんだぁ~。
欲を言うと他のオーブンが欲しかったりもするんだけどね(ヘヘヘ)


あっこさんヘ

あはは~ありがとう☆
今日は粉を350gのちょっと多めで焼いたので、山がしっかり出ました^^
そうだね~食パンは後から変身できるのも魅力だねっ♪
写真撮ろうとするとニヤニヤして近寄ってくる末っ子、まだ自分で食べないけど、もう半年もしたらしおたんと一緒に焼き立てハンターになれるかな?(笑)

投稿: さっちん | 2007年1月18日 (木) 23時06分

うわ~っっっ!!!
すっごくおいしそ~(´`*
外カリ中フワなのかな~!!
私のとは比べ物にならないくらいかっこいいわ~(爆

ちっちゃなお手々がかわゆいね~^^
子供ってなぜかパンの頭の部分を撫でたがるよねw

投稿: ひとっち | 2007年1月18日 (木) 23時44分

こんばんは~♪

きれいな山型食パンですねぇ~。我が家も食パンを焼くときは(HB任せですが...)全粒粉を入れて焼きます。

小さなお手手、かわいいですねぇ~(^-^)我が家の娘だったらこれだけじゃ済まないでしょう。きっと。潰されているか、むしりとられていることでしょう(^▽^;)

また遊びに来ますね。

投稿: モリコロ4245 | 2007年1月19日 (金) 00時57分

*お返事*

ひとっちさんへ

そうで~す!
外カリ中フワ~。。。
私のは1.5斤型なんですがイーストの時は300g、酵母パンの時は350gで焼いてるんです。
だからちょっと大きめかな~。
腕に自身がないのでお粉の量でごまかしてます。。。(へへへ)
ひとっちさんとこのお子ちゃまもそうですか?
うちの子もパンをいい子いい子してました。(笑)


モリコロさんへ

ありがとうございま~す。
全粒粉が入ってると体にいい気がしますもんね~!
今回は大きなパンだったからやられなかったですが、小さいパンだとすぐ口の中に入ってます。
「こらぁ~!」
って言うと慌てて全~部口の中に入れちゃうんですよ~(笑)

投稿: さっちん | 2007年1月19日 (金) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フランスパン失敗の巻き | トップページ | ドライフルーツ入りパウンドケーキと肉まん »