« 肉まんならぬ餃子まん | トップページ | カフェオレプリン&パウンドケーキ »

梅酒レーズンブレッド(ヨーグルト酵母)

2007_012740006

またやっちゃたぁ~!(ノд`@)アイター

発酵かごに生地がくっついちゃってなかなか出てくれませんでした。

きっと生地が柔らかかったのと発酵時間が長すぎたのが原因。

前に同じ失敗をしてるからかごにはたっぷり粉振ったんだけどなぁ~(涙)

だからこ~んないびつな形に・・・

中はしっとりしてて美味しかったんですよ~☆

2007_012740008

レーズンをラム酒の代わりに何年も前のもう飲まなくなった梅酒に漬けました。

あとオレンジピールとクルミが入ってます。

ちょっと梅酒の酸味がしてとってもしっとりしています。

もう飲まなくなった梅酒でドライフルーツ漬けてみてはいかがでしょうか~♪

捨てるに捨てられなかった梅酒が活躍しま~す^^

Photo_49 に参加しています。

  

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

↑↑↑↑↑↑

パンの達人がいっぱいで~す!

  

|

« 肉まんならぬ餃子まん | トップページ | カフェオレプリン&パウンドケーキ »

コメント

こんにちは♪

これまた私好みの美味しそうなカンパーニュ(^m^ )

梅酒かぁ・・ないなぁ(笑)試したいんだけど・・・

ラムレーズンは昨日ほとんど使っちゃったから
また漬けなきゃ!と思ってたとこなんだけど
ラム酒もあんまりなくってね~


中がふんわりもっちりして元気酵母で美味しそう~♪

投稿: こっこママ | 2007年1月29日 (月) 16時10分

  
  
*お返事*

こっこママさんへ

こんばんは~。
ラム酒って結構使っちゃうよね~。
小さいビンだと1回分でなくなっちゃうし、大きいビンはお値段が高くて買う勇気が出ない私なのでした・・・(笑)
何年も前のもらった梅酒が捨てられないでいたのでね~☆
梅酒もアリです!
かごから出す時は気をつけなくっちゃぁ~!!

投稿: さっちん | 2007年1月29日 (月) 21時41分

またまた、おいしそうな一品~♪

オレンジピールとクルミ♪がまた、たまんないね~!

あ~ん!カンパーニュ!焼きたい~!!!

けど、籠ないし・・・

いつか買うぞ!!

投稿: きょうちゃん | 2007年1月30日 (火) 11時34分



*お返事*

きょうちゃんへ

ありがとう~☆
でもこれは大人味でした(←子供には不評~)
私は発酵かごをい買う前はすり鉢で発酵したことありますよ~!(変???)
すり鉢のしましま模様がついたような・・・
どなたかのブログでは深めのざるを使ってるってのもありました~。
面白い模様ができるかも??(笑)
やってみる~?

投稿: さっちん | 2007年1月30日 (火) 14時49分

梅酒漬けも美味しそうだね~~!!
これ、とってもあたし好み♪
外カリ中フワなのわかるよ~w

ウリ坊みたいで可愛い(ノ∇≦*)キャハッッ♪

投稿: ひよこっち | 2007年1月30日 (火) 16時06分

  
  
*お返事*

ひよこっちさんへ

ひよこっちさん好みのパンが焼けて嬉しいです!
これがおうちクルミだと最高だね~☆

なるほど~
ウリ坊って言われるとそんな風に見えてくる~(不思議。。。)

投稿: さっちん | 2007年1月30日 (火) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 肉まんならぬ餃子まん | トップページ | カフェオレプリン&パウンドケーキ »