« ミューズリー入りコッペパン(ヨーグルト酵母) | トップページ | カンパーニュ(みかん酵母) »

ココアロール(ヨーグルト酵母)

Dscf4136

《配合》

  • スーパーーカメリア      150g
  • 含蜜糖              20g
  • 塩                 3g
  • ココア              20g
  • 生種                60g
  • バター                15g
  • 水                  94g

Dscf4143

中にグリコセシルチョコレートが一粒ずつ入ってます。

こんな甘~いパンは珍しいんだけど、なんとなく食べたくなって作ってみました。

昨日の仕込んで焼き上がりは今朝9時。

冬休みの最終日の今日までお寝坊さんだった子供たちには焼き上がりを食べられるグッドタイミングとなりました。(゜ー゜*)ネッ!

明日から起きられるのだろうか~n(ー_ー?)ン?

只今、我が旦那様と劇場版「どうぶつのの森」を見にいってます。

最終日までしっかり遊びました。

明日から頑張って~

Photo_25 に参加しています。        

|

« ミューズリー入りコッペパン(ヨーグルト酵母) | トップページ | カンパーニュ(みかん酵母) »

コメント

お久しぶりです~~。

そして・・・

明けましておめでとうございます~~♪

すご~~い。
パン作り、頑張ってますね~~。

最近の私はまったりムードに押され気味で、
あんまりパン作りをしていないので、
(お料理もお菓子もサボってます)
さっちんさんの日記を見て、
ちょっと反省・・・。

明日からがんばろうっと。(汗)

ブログお引越ししました。
今年もよろしくお願いしますね~~。

投稿: mayu | 2007年1月 8日 (月) 19時42分

(⊃д⊂)コンバン・・・∩・∇・∩ ワァー

これまた、コロンコロンのかわいいパン~!
美味しそうだわぁ♪
お子さん達も冬休み最終日の朝、最高の朝食したのね~
早いね!そちら。うちの娘は来週からです。
うちも心配=起きられるかなぁ~?

映画もパパさんとみんなで見に行って、最終日
ほんといい日になったね(*^-^*) ☆

投稿: こっこママ | 2007年1月 8日 (月) 22時20分

こんばんは。お久しぶりです。

今年もよろしくお願いしますm(__)m

ココアロール、美味しそう♪中のチョコレートもいい感じですね(^▽^)b

お子さん達はパパさんと一緒に映画を見に行ったんですね。冬休み最後の日にいい思い出になりましたよね。

また遊びに来ますね。

投稿: モリコロ4245 | 2007年1月 9日 (火) 00時08分

*お返事*

こっこママさんへ

本当にコロンコロン・・・
ロール成型が下手なのと生地が柔らかかったのとで、成型があがった時には傾いてました。。。(涙)
今日は子供たちちゃんと起きてました。。。
雪国は冬休みが長いんだよね~。
寒い中行くのってかわいそうだよね~♪
まだ1週間冬休みなんだね~。
頑張れ~こっこママ☆


モリコロさんへ

こんにちは、お久しぶりで~す。
初詣行きましたか?
ウチは元旦に挙母神社へ行きましたよ~。
去年より人が少なかったような。。。
映画はウチの旦那、1時間は寝てたそうです。。。
もったいないよね~(笑)
またね~!!

投稿: さっちん | 2007年1月 9日 (火) 14時14分

このココアロール濃ゆ~いそう!!
焼いてる時ココアの香りがキッチンに漂って幸せイッパ~イ!妄想 。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
中にチョコを入れるといい感じにやわらかくて美味しいよね~(´▽`)
お子チャマ達、焼きたて食べられてラッキーだったね♪

投稿: ひよこっち | 2007年1月 9日 (火) 15時10分

ココアロール、とってもおいしそうです♪
我が家はかなり甘党なので、このパンをしかも焼き立てで朝出したら、
相当喜びそうです☆
で、我が家も今ココアがいっぱいあるので、
今から仕込む生地にはココアを入れることにしま~す♪
冬休み最後まで遊ぶお子ちゃまたち、元気ですよねぇ~☆子供って♪

投稿: あっこ | 2007年1月 9日 (火) 21時22分

おいしそうなココアパン~^^
確かにココアつながりだけど、さっちんちゃんのは酵母パンだもんな~!!
こっちの方が格段もマイウ~なんだろな~(´`*
"あっ、なんか急にお腹空いてきた・・・w

投稿: ひとっち | 2007年1月 9日 (火) 22時18分

*お返事*

mayuさんへ

お久しぶりです。
でも毎日遊びに行ってたのでお引越ししたことも知ってますし、お久しぶりな気がしませ~ん。
隠れmayuさんファンですから・・・(笑)
クリスマスの食卓もmayuさんのラッピングも憧れです☆
加藤先生の教室に通ってたのもびっくり~!
いいないいな~。
いろいろなレシピ楽しみにしてますね♪


ひよこっちさんへ

ココアってちょっと入れるだけでもオーブンから甘い香りが漂ってくるよね~☆
まさにそんな朝でした。。。
今度ブラックココアってのを買ってみたいと思ってます。
かなり真っ黒になるみたいだね~!
中のチョコは焼きたて時に食べると超美味しいよね~。
末っ子ちゃんは顔を口の周りを真っ黒にしながら食べてました。。。


あっこさんヘ

あっこさん家はみんな甘党なんですね~。
ではこのパン最高かも。。。
我が家は朝はシンプルパン派なので今日のような朝食は珍しいんですよ~。
でも美味しかったです。
ホント~子供って疲れ知らず。。。
ついていけない(涙)


ひとっちさんへ

ココアつながりでしたね~。
私はひとっちさんのチョコカスタードがうらやましかったです。。。
めんどくさくてチョコをコロッと、しかもセシルをそのまま入れてしまうなんて。。。
ついでにこのセシルはパチンコの景品。
お隣のおばちゃまにいただいたもの。。。(笑)
私のパンライフに役立ってま~す♪

投稿: さっちん | 2007年1月 9日 (火) 22時37分

こんばんわ~!このパン!興味があります!

すっごいおいしそう~!食べたい!

子供もきっと好きだよね!おいしそうです!

レシピ~パクッといっちゃいます!含蜜糖って何?

生種でない場合は、イーストでオッケ?

今すぐにかぶりつきたい!

投稿: きょうちゃん | 2007年1月10日 (水) 21時29分

*お返事*


きょうちゃんへ

こんばんは~。
コレ、子供達だ~い好き☆
イーストなら2~3gでいけると思います。
実は含蜜糖は香典返しでもらったものなのでよくわからないんですが、「天然ミネラルたっぷりの砂糖」って書いてありました。
三温糖のようなものかな?
普通のお砂糖でオッケ~だと思います。

投稿: さっちん | 2007年1月10日 (水) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミューズリー入りコッペパン(ヨーグルト酵母) | トップページ | カンパーニュ(みかん酵母) »