« ミニバゲット(ヨーグルト酵母) | トップページ | 梅酒レーズンブレッド(ヨーグルト酵母) »

肉まんならぬ餃子まん

2007_012740004

餃子の形をした肉まんならぬ餃子まんです。

2007_012740001 前日の残りの餃子をそのまま入れちゃいます。

こういったたぐいの物が残ると、この時期、何でもかんでも肉まんにしたくなる~~~!

はて、この形、どうやって包もうか n(ー_ー?)ン?

  

2007_012740002 なかなかうまく包めず、結局餃子そのもの形になりました。

300gのお粉で12分割。

餃子は11個残っただけなので1個は花巻風に。

右奥が花巻風です。

2007_012740003 パカッ!

餃子も悪くないよ~。

ウチの子供達、肉まん大好き。

長女と長男一度に3個ぺろ~っと。

末っ子も1個 ( ̄~; ̄) ムシャムシャ

遠慮しながら

「お母さんも1個たべてもい~い?」

「いいよ~!」(o^∇^o)

とっても美味しかったです。

Photo_48 に参加しています。

   

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

↑↑↑↑↑↑

パンの達人がいっぱいで~す^^

  

|

« ミニバゲット(ヨーグルト酵母) | トップページ | 梅酒レーズンブレッド(ヨーグルト酵母) »

コメント

これいいね~~♪
インスタント肉まんみたいで♪( ̄∀ ̄)b
何個でもイケそう・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅう
最近蒸篭使ってないなぁ~
コレ見たら食べたくなってきちゃった~(ノ∇≦*)キャハッッ♪

投稿: ひよこっち | 2007年1月28日 (日) 11時40分

  
  
*お返事*

ひよこっちさんへ

ひよこっちさんは蒸篭持ってたよね~?
私は持ってないので普通の蒸し鍋でやってます。
蒸篭の方がきっと美味しいよね~!
インスタント肉まんならすぐ出来るから楽チン、手抜きおやつになっていいですね~♪

投稿: さっちん | 2007年1月28日 (日) 21時51分

中身が餃子(●´ω`●)す。、すごいアイデアです。
パンは作っても肉まん・あんまんを作ったことが無いのです。今度挑戦してみます。
また来ます(*´∀`)ノシ

投稿: みなこ | 2007年2月 4日 (日) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミニバゲット(ヨーグルト酵母) | トップページ | 梅酒レーズンブレッド(ヨーグルト酵母) »