« ノアレザン(ヨーグルト酵母) | トップページ | りんご皮酵母完成 »

バタートップ(イースト)

Dscf3847

子供たちの朝食用に焼きました。

スーパーカメリアで焼いたバタートップブレッド。

外国のお粉は釜伸びが良く、ボリュームたっぷりに焼けました。

Dscf3851

中心に1本クープを入れ、細長く切ったバターを乗っけて焼くと、パックリ綺麗に割れます。

この割れた感じが好き~♪

レシピブログに参加しています。

|

« ノアレザン(ヨーグルト酵母) | トップページ | りんご皮酵母完成 »

コメント

こんにちは!
今日のパン=バタートップのクープの開きっぷりったら(∩.∩)にんまり
超美味しそう~!!
お店パンだね!これは。
なんかイベントやる時、売れるよ。
学校のバザーとかで売ってみたら?
楽しそうだよね~( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

投稿: こっこママ | 2006年12月19日 (火) 14時30分

すんごく綺麗に焼けてるね~(´▽`*
焼き色も綺麗についてるし、さすがです!!
うんうん、こっこママちゃんの言うとおり、これは売れるよ~!!

投稿: ひとっち | 2006年12月19日 (火) 14時40分

はい、売ってくださーい!!あたしに♪
クープ開きすぎってくらい開いてるし~(ノ∇≦*)キャハッッ♪
これ、どやって食べる?笑
一切れがすっごく大きそう~!!!

投稿: ひよこっち | 2006年12月19日 (火) 16時50分

こんにちわ~!バタートップ!また、開き具合。。
最高ですね!いいなぁ~!お上手で!

クープ入れるの、下手だけどわくわくしちゃいます。好きなんですよね~!

でも、へたっぴです^^

さっちんさんみたいに入れてみたい~!

魅力的。。。^^

投稿: きょうちゃん | 2006年12月19日 (火) 16時59分

*お返事*

こっこママさんへ

アハハ~売り物になるかしら???
ちょっとクープが開きすぎー?
シンプル食パンもいいけど、こんなリッチ食パンも好きです。
こっこママさん、何かイベントやったことあるの?
こっこママさんと一緒にやったら楽しそう~!!


ひとっちさんへ

ひとっちさんに褒められるなんて、嬉しいです。
ありがとうございます☆
売り物になるかなぁ~?
私のパンはいつもちょっと焼きすぎなところもあるんです。
今日もそうですね~(笑)


ひよこっちさんへ

あらヤダ~♪
ひよこっち先生のとこにはお持ちしますわっ(笑)
一緒にワイワイ言って食べたいね~!
コレ1.5斤の型なので結構大きいかも。。。
子供たちは半分で良いって言うもの。
私?もちろん厚切りでバタートップなのにバター塗っていただきます♪


きょうちゃんへ

ありがとうございます。
でも今日のは綺麗かどうか。。。(汗)
まっすぐ1本だったのでクープナイフを使わずに包丁でやってしまいました(アハハ~)
バターのおかげで下手なのが隠れて良かったです。

投稿: さっちん | 2006年12月19日 (火) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ノアレザン(ヨーグルト酵母) | トップページ | りんご皮酵母完成 »