« メッシュ型でぐるぐるかぼちゃパン | トップページ | カンパーニュ(ヨーグルト酵母) »

ベーグル(ヨーグルト酵母)

Dscf4044

昨日完成したヨーグルト酵母で今年最後の酵母パンを焼きました。

フライドオニオン入りベーグルとかぼちゃ入りクリームパンです。

かぼちゃ入れたら生地がやわらかすぎっちゃったのでベーグルをやめてその生地で急きょクリームパンに変更。

甘くない生地に甘いクリーム、なかなかいけます。

ベーグルはまだ食べてないんだぁ~。

冷凍してお正月のパンにしようかな!

Dscf4046 Dscf4047

  

  

  

  

  

今年は私にとって進歩の年でした。

パソコンに疎い私がブログをやっちゃうなんて~自分でも (*□*)ビックリ!!

そこから同じ趣味を持つお友達に出会えて私のパンライフが広がりました。

皆様に感謝、感謝です☆

ありがとうございました。

(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

どうぞ来年もよろしくお願いします♪

良いお年を~。。。

Photo_18 に参加しています。

|

« メッシュ型でぐるぐるかぼちゃパン | トップページ | カンパーニュ(ヨーグルト酵母) »

コメント

ベーグルもクリームパンもおしいそうです♪
ベーグルを急遽その場の判断で変更しちゃうあたり、
尊敬です!!
今年はほんとうにありがとうございましたっ☆
また来年もおいしそうなパン楽しみにしてまーす!!
宜しくお願いします。
良いお年を~☆

投稿: あっこ | 2006年12月30日 (土) 16時22分

w(°0°)w オォー私も今日、同じの焼いたのよ~!

フライドオニオンべーゴォ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2日続けて作る物が同じとは・・ほんと運命の赤い糸感じちゃう~!
私はりんご酵母で作ったんだけど、酸味が・・(゜-Å) またもや、りんご酵母失敗~
でも、食べられないわけではないので、地道に消費しま~す!
クリームパンもほわほわしてそうで、きれいな成形でかわいいわぁ~
あ~食べたい!

私も同感です(^―^) 私こそパソコンなんて未知の世界だったけど、自分が興味あることだけは、やってるうちに、必要最低限度だけは覚えたよ~
同じ趣味のさっちんさんとの出会いも嬉しかったです(*^-^*) ☆パン焼がますます好きになりました~色んな情報ありがとう!

また来年もいっぱいパン焼しようね~
良いお年を~(*^ー゚)v ブイ♪

投稿: こっこママ | 2006年12月30日 (土) 17時17分


*お返事*

あっこさんへ

こちらこそありがとうございました~
楽しくパン作りができてとっても良かったです。
あっこさんや皆さんに感謝感謝です☆
来年もよろしくね~♪


こっこママさんへ

ホントだぁ~今見てきました。
オニオンベーグル、びっくり~!!
食べたいものの周期が一緒一緒。
ってか作りたいものの周期かな??
来年もこっこママさんの情報を期待してます。
よろしくね~

投稿: さっちん | 2006年12月30日 (土) 19時19分

昨日もパン焼き焼きしたのね~ん(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪
とっても美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
あたしは一昨日が焼きおさめだったよ~(^^ゞ
明日(元日)は、早朝から愛情こめて焼き焼きする予定♪♪
さっちんちゃんのゆっくりな時間もあとわずか??笑
家族皆揃って賑やかなお正月を迎えてくださいね♪

投稿: ひよこっち | 2006年12月31日 (日) 06時04分

*お返事*

ひよこっちさんへ

え~元旦からパン焼き~???
さずがひよこっちさん☆
パン焼きから新年が始まるなんてすんばらしいです♪
私のお正月は今日まで(笑)。。。
明日はにっこりみんなでお正月を迎えま~す!
お正月はパンはお休みの予定。。。

投稿: さっちん | 2006年12月31日 (日) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メッシュ型でぐるぐるかぼちゃパン | トップページ | カンパーニュ(ヨーグルト酵母) »