« カンパーニュ(りんご皮酵母) | トップページ | 簡単クッキーとポテトのカリポリ »

テーブルロールパン(りんご皮酵母)

Dscf3895

カンパーニュのリベンジで焼いたパン。

150gの粉に80gの酵母で5個だけ、小さく焼きました。

やっぱり一次発酵に時間が掛かり、発酵不足の重い生地って感じ。

ピザにしちゃおっかなぁ~と思いながらも、150gだけだから焼いてしまおう!

強行突破。

何とか真ん丸に焼けました。

でもちょっと酸味があるかな~。

なので残りの酵母は処分しました。(残念)

Dscf3865_1

ひよこっちさんがご紹介してた超人気、レンジで作るポテチ。

昨日作っちゃいました。

我が家のレンジ500wなんだけど、15分くらい掛かっちゃたぁ~

厚く切りすぎたかな?

でも美味しくってヘルシー。

我が旦那様のおつまみになりました。

ひよこっちさん、教えてくれてありがとう~。

レシピブログに参加しています

|

« カンパーニュ(りんご皮酵母) | トップページ | 簡単クッキーとポテトのカリポリ »

コメント

私もリンゴ酵母の丸パン、同じの焼いて、やっぱり重い生地でなかなかふくらまなかったよ~(×_×;)

1回思うように膨らんでくれなかったら、次やるの考えちゃうよね~
私も今度やる時は皮と芯ででも気が向いたらやってみようかな?
酸味のあるパンは食べたくないもんね。もったいないけどね~!
このポテチいいよね(^▽^)
私もお気に入りレシピです!うちにじゃが芋たくさんあるから、ヘルシーチップ子供達にも食べさすかな(^u^)

投稿: こっこママ | 2006年12月22日 (金) 13時34分

*お返事*

こっこママさんへ

りんごは難しいんだね~。
次はみかん???
実はみかん皮酵母失敗。
変な膜が張っちゃって~。
今度はみかんの実でやってみよっかなぁ~
このポテチ、いいね~。
油で揚げてないのが安心して食べられる☆
子供がたくさん食べても平気だね♪

投稿: さっちん | 2006年12月22日 (金) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カンパーニュ(りんご皮酵母) | トップページ | 簡単クッキーとポテトのカリポリ »