« フランスパン失敗の巻(2回続けて…) | トップページ | ブルーベリーベーグル »

食パン(ヨーグルト酵母)

Dscf3703

配合は極々普通の食パンの配合で、形だけホテル食パンをまねてみました。

Dscf3709 ヨーグルト酵母なので、真っ白でふわふわぁ~

とっても美味しい飽きない味です。。。

娘はおやつに食パンそのまま食べてました。

  

  

↓こちらは昨日焼いたレーズン酵母の食パン。

Dscf3698

写真撮るのを忘れて半分プレゼントしてしまったので、この画像しかありません。

Dscf3696 レーズンの粒々が見えるかしら?

レーズンもつぶして入れる最後のエキスで作った酵母パン、結構気に入ってます。

レシピブログに参加しています。

|

« フランスパン失敗の巻(2回続けて…) | トップページ | ブルーベリーベーグル »

コメント

こんばんは~♪

ヨーグルト酵母のパン、真っ白でやわらかそうですねぇ~。酵母によって味も違ってくるんですねぇ~。レーズン酵母のパンはちゃんとレーズンのつぶつぶが見えていますね。

体の方は、もう、下痢や嘔吐は治まりました。ご心配おかけしましたm(__)m

また遊びに来ますね。

投稿: モリコロ4245 | 2006年12月10日 (日) 00時36分

こんばんは(^◇^)~♪

わぁ!酵母食パン祭りや~(・▽≦)
どっちも優秀酵母の山食、釜伸び最高&
ほわんほわんしてて、娘ちゃんもおやつに食べるくらい美味しいんだろうなぁ!

レーズン全部混ぜて使うのは、今までこっそりしてたけど、さっちんさんもしてるって聞いて、どうどうと最近では自信持って使えるようになったよ~!

投稿: こっこママ | 2006年12月10日 (日) 22時09分


*お返事*

モリコロさんへ

ヨーグルトの方は酵母が真っ白だからあえて何も入れずに真っ白にしました。
軟らかくって美味しかったです。
胃腸風邪が流行ってますね~。
モリコロさん良くなって良かったです。。。


こっこママさんへ

私、初めに持っていた本には初めからレーズンを刻んで入れていたのでそれが普通なのかと思ってました。。。
こっこママさんやひよこっちさんのブログで勉強して、濾していれるのかぁ~!ってそっちのが衝撃的で、今ではどっちも楽しんでます。
いろいろ教えてもらって感謝感謝です☆

投稿: さっちん | 2006年12月11日 (月) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フランスパン失敗の巻(2回続けて…) | トップページ | ブルーベリーベーグル »