« キャラメルチョコチップパン | トップページ | ミューズリー入りカンパ(レーズン酵母) »

カンパーニュ(レーズン酵母)

Dscf3533

とっても元気なレーズン酵母でカンパーニュ。

またまた水分入れすぎハァ━(-д-;)━ァ...

軟らかめ生地になってしまった~!

なのでやっぱり高さがでません。

おまけにクープも、゚(゚*´Д⊂グスン

ヘタクソ。。。

Dscf3530 6本入れるつもりが均等に入ってなくて、隙間隙間にもう1本もう1本って入れていったらこんなんに・・・

ドツボにはまってしまった~~~!

これはお家用だからま~いいっかぁ。。。

でもレーズン酵母はふわふわ、しっとりで美味しかったぁ~。

ヨーグルト酵母とレーズン酵母が起こしやすくてお気に入り ♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)

レシピブログに参加しています。

|

« キャラメルチョコチップパン | トップページ | ミューズリー入りカンパ(レーズン酵母) »

コメント

レーズン酵母も起こしてたのね!
高さもあるし、クープもきれいだよ~!
籠の粉の模様も最高きれいだよね(v^ー°)
酵母パン作るならカンパーニュを私も極めたいなぁ。さっちんさんのカンパは私のあこがれ(*'-'*)エヘヘ

投稿: こっこママ | 2006年12月 1日 (金) 19時31分

こんばんは~♪

レーズン酵母とヨーグルト酵母が起こしやすいんですね。けど、我が家は週に1度パンを焼くか焼かないかなので、酵母がダメになりそう...主人は「仕事のときは朝はご飯じゃないとすぐにお腹すいちゃう」と言うので、朝はご飯なんですよねぇ~。休みの日だけ私が楽できると言う理由でパンにしてもらっております(^^ゞ

カンパーニュってよくパン屋さんで見かけるんですが、実際は食べたことないんですよねぇ~。画像見てると美味しそうだなぁ~と思ってみていました。

また遊びに来ますね。

投稿: モリコロ4245 | 2006年12月 2日 (土) 00時27分

きゃ~~~綺麗~~~!!
あたしは最近酵母に縁がなくてイーストばっかりです(o ̄□ ̄o)
自分でもイヤになってくる~~; ̄∀ ̄)
酵母でカンパ焼きたいな♪
さっちんちゃんのカンパっていつ見てもホント綺麗!
クープも素敵だし~!!
お味も美味しいんだろうなぁ~♪

投稿: ひよこっち | 2006年12月 2日 (土) 10時52分

*お返事*

こっこママさんヘ

そうなの~。結局起こしやすい、レーズンとヨーグルトで無難にやってます。。。
いつもワンパターンでカンパばっかり。
今回のは高さがあまり出ませんでした(涙)


モリコロさんへ

ウチも旦那は朝はごはんです。
休みもご飯が多いかな?
自分のためにパンを焼いている感じ。
モリコロさんのお嬢さんももうすぐ「パンパン!」って言って食べる様になる頃かな?


ひよこっちさんへ

今日のカンパはちょっと高さが出なくて失敗。
写真だと綺麗に見えちゃうから不思議。。。
クープも今日のはためらい傷だらけなのよ~。
そろそろ酵母がなくなりそうなので、次頑張らなければ・・・
りんごやみかんに挑戦したいとは思ってるけど・・・なかなか(笑)

投稿: さっちん | 2006年12月 2日 (土) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャラメルチョコチップパン | トップページ | ミューズリー入りカンパ(レーズン酵母) »