« ブッシュドノエルとサンタさんのサイン(?) | トップページ | サンタパン »

バゲット(たぶんりんご酵母)

Dscf3968

確信のもてないりんご酵母(笑)でバゲットです。

コレでりんご酵母は終わり。。。

ぎゅっとしまった少々重めのパンでした。

でも食べられないほど(←微妙な表現)ではなく酸味も気になるほどでもなかった。

1本はお嫁行き、もう1本はたぶん私1人で食べちゃう~( ̄~; ̄) ムシャムシャ

Dscf3986

まだまだクリスマスの興奮覚めやらずの子供達。

冬休みで学校に行かないからサンタ否定説を持ってる友達にも会わず、母としては安心。

3年生にもなると

「サンタさんは本当はお父さんなんだよ~!」

なんていってくる友達がいます。

なるべくなら長~くサンタさんを信じてほしい。

そんな友達と接触なしの冬休みは安心です。

今から姪っ子ちゃんとこへ遊びに行ってきます。

姪っ子ちゃんは4年生。

大丈夫かな???

事前に口止めしておいた方がいいかな~♪

レシピブログに参加しています

|

« ブッシュドノエルとサンタさんのサイン(?) | トップページ | サンタパン »

コメント

こんにちわ~☆☆

バケッド!おいしそう~!
どうやったら、クープが綺麗に入るの??

素敵ですね~!!!ほんとに!!

謎を残したまま2007年を迎えます^^

今年は出会ってくれて、ありがとう~!!

また、来年も宜しくお願いします~!!

投稿: きょうちゃん | 2006年12月26日 (火) 14時44分

たぶんりんご酵母のバゲット~ステキ~!!
クープも完璧♪( ̄∀ ̄)b
あたしもこれ1本完食しちゃうわ~w

いるのよね~ツラニクイガキ・・・。。。
いやいや、、実際現実なんだけど、そんな風に言う子っているよね。
やっぱ、子供の頃ってサンタさんがいるって思いたいじゃんね~!
夢を壊して欲しくないわ~; ̄∀ ̄)

投稿: ひよこっち | 2006年12月26日 (火) 16時05分

*お返事

きょうちゃんへ

え~このクープは失敗。
写真だとそうでもなく見えるから不思議。。。
私もクープの入れ方知りた~い!
本には、クープナイフの刃から1cm位の所をしっかり持ち、斜め45度に傾け、ス~っと入れますって!
そのス~っとがなかなかス~っと行かないのよね~。
やっぱ数、焼かないとダメかな?
こちらこそ出会ってくれてありがとう☆
きょうちゃんのブログで癒されてます。。。
来年もよろしくね~♪

ひよこっちさんへ

このクープは失敗!
この前のひよこっちさんのバゲット見て食べたくなって挑戦したんだけど。
なかなか難しい~。

そうそうサンタさんいるって思っていたいよね~!
出来るだけ長くサンタになりたいとも思ってる私。
夢を壊すのはやめて~~です!

投稿: さっちん | 2006年12月26日 (火) 18時38分

わぁぁ~~!!
すっご~い元気にぱっくりとめくれあがったクープ!!リンゴ酵母ちゃん元気だね~(≧∇≦)キャー♪

こーんなぱっくりと開いてくれたらいいなぁ~!
焼き色もいいし、断面の気泡も大きくって完璧だね~!食べさせて~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
もうこうなったら、毎日でもバゲットいいです!
飽きないし、練習もしたいし~

そうだね~3年生になると、そうゆう子もでてくるかぁ
うちは1年生だから、まだ信じてるけど、このまま少しでも長く夢を持ってて欲しいもんね~

投稿: こっこママ | 2006年12月26日 (火) 20時32分


*お返事*

こっこママさんへ

完璧だなんて、照れちゃいます☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
でもでもコレは失敗。
写真では良さそうに見えるけど、ホントはパックリ開いてないんです(涙)
そうだね3年4年がサンタさんを信じてるかどうかの瀬戸際っぽいよね~!
なるべく長く信じてほしいなぁ~
私は子供達が結婚するまでサンタで居続けるのが夢です☆

投稿: さっちん | 2006年12月26日 (火) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブッシュドノエルとサンタさんのサイン(?) | トップページ | サンタパン »