« 黒糖入り生地であんぱんとグリッシーニ | トップページ | わぁ~い!載っちゃたぁ☆ »

バタークッペ&りんごパン(ヨーグルト酵母)

Dscf3499_2

ヨーグルト酵母でいろいろパン。

水を入れすぎて、生地がやわらか過ぎ。。。

ダレダレにだれて焼きあがりもやっぱりぺっちゃんこ。

高さが出ませんでした。(●´・△・`)はぁ~

Dscf3501 形が一緒なのでわかんなくなっちゃたぁ~!

紅玉で作ったジャムを入れたものは上にストロイゼル(クランブルとも言うかな?)をかけ、クッペにはクープを入れた所にバターをのせて焼いてます。

  

  

Dscf3504 紅玉のジャムはやっぱり色が綺麗ですね~。

でも甘みを抑えすぎてちょっと酸っぱいんです。

ためしに1個だけカレーを入れてアルミカップに入れて惣菜パンも焼いてみた。

今度子供用に焼いてみよう~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

レシピブログに参加しています。

|

« 黒糖入り生地であんぱんとグリッシーニ | トップページ | わぁ~い!載っちゃたぁ☆ »

コメント

こんにちわ~^^♪ヨーグルト酵母♪
最近酵母作っていらっしゃる方のブログをよく見かけますが、簡単に出来ちゃうものなんですか?

興味はありありなんだけど、
踏み込めないでいます^^;

今日のパンも・・・おいしそうですね^^♪

クッペすきだなぁ~・・・^^♪

さっちんさんのブログ^^♪リストに登録させてもらいました^^事後報告でごめんなさい^^;

また、遊びに伺わせてくださいね!

投稿: きょうちゃん | 2006年11月28日 (火) 15時40分

こんばんは~♪

りんごパン、ジャムの色がきれいですねぇ~(^-^)りんごでこんなにきれいな色が出るなんて知らなかったです。りんごのジャムはたまに食べますが...

また遊びに来ますね。

投稿: モリコロ4245 | 2006年11月29日 (水) 00時29分

きゃー♪ここまで焼きたての香りが届きそうです☆
紅玉のジャムって、なんてきれいなんでしょう!!!
あんなに赤い色が出るんですねぇ~♪♪♪
ジャムはやっぱり手作りが甘さの調節もできていいですよねぇ~。
と、わかってはいるもののいつも手軽に買ってしまう私です。。へへへ。。。

投稿: あっこ | 2006年11月29日 (水) 05時19分

おっはよ♪
今日もずらりと並んだ美味しそうな酵母パンちゃん達~美しいわ~☆
紅玉のジャムって色が綺麗よね~(´▽`)
あまあまでとっても美味しそうよ~ん!
てか、酸っぱいの?笑
酸っぱいってきいただけで唾液が・・・; ̄∀ ̄)
そうそう、いちおしブログ掲載おめでとう!!

投稿: ひよこっち | 2006年11月29日 (水) 09時34分

さっちんさん、おはようございます♪
昨日は遊びにきてくれてどーもありがとうございました!
ひよこっちちゃんやみんなのところでリースパンを見て、私もぜひぜひ挑戦したいと思ってます。レシピ参考にさせて下さいね〜
息子ちゃん、空手の試験合格できるといいね。カラテキッズの写真も是非見せてください!小さい子は見ているだけできゃわいいから好きなんですよね〜。
これからもど〜ぞヨロピコ(^-^)

投稿: ままち | 2006年11月29日 (水) 10時18分

( ゚▽゚)/こんばんわ
今日の酵母パンもそそられるわぁ!
バタークッペも好き好き~!
私も昨日作ったんだけど、見た目悪すぎで写真も撮らなかったけど(⌒_⌒; 味は美味しかったのよ~。
紅玉ってあんまりみかけないんだけどジャムとかお菓子に合う品種でしょ?
酸っぱめでも多分私好み!食べたいわぁ

投稿: こっこママ | 2006年11月29日 (水) 23時00分

*お返事*


きょうちゃんへ

ありがとうございま~す。
私もリンク貼らせてもらいますね。
酵母は簡単と言えば簡単にできますが、失敗する時もたびたびあるんです(涙)
まだ何が原因なのかまではわからず、修行の身です。。。
一度やるとその美味しさにはまってしまいますよ~(^^)


モリコロさんへ

これは紅玉を使って皮も入れて煮たので、こんな綺麗な色がでました。
もうちょっと砂糖を入れるべきでした。。。甘くない砂糖ってどうよ?って感じ。(笑)


あっこさんへ

紅玉でジャムを作ったの初めてなんです。
綺麗な色が出てよかったぁ~。
試しに1個だけ作っただけなのですぐなくなっちゃた~。
また見つけたら作ろうかなぁ~!


ひよこっちさんへ

ありがとう~!
いちおしブログに載ったの、皆さんに教えていただきましたぁ。
ちょっぴり励みになっちゃたぁ!!
このジャム酸っぱいジャム・・・これってジャムじゃないよね(あはは~)
もう少し砂糖を入れればよかった。
重さ計らず適当に混ぜたのがいけなかった(反省)


ままちさんへ

是非リース、やってみてくださいね~。
今度の日曜日、息子頑張ってくれるといいなぁ~。
ままちさんのパパさんのように合格しますように・・・
こちらこそよろしくお願いしま~す。


こっこママさんへ

今日のクッペは高さがないので失敗。
でもUPするものがないので載せちゃいました。
紅玉って普通のスーパーではあんまり見ないよね~。
今回は月に一度だけある青空市場で見つけたんです。
来月までお預けです。

投稿: さっちん | 2006年11月30日 (木) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 黒糖入り生地であんぱんとグリッシーニ | トップページ | わぁ~い!載っちゃたぁ☆ »