« さつまいものスフレケーキ | トップページ | メッシュ型でぐるぐるパン »

ミューズリー入りコッペパン(ドライフィグ酵母)

Dscf3349

コレで最後、フィグ酵母です。

生地の中にミューズリーを入れました。

Dscf1315_2 ミューズリーはこちら。

このままではちょっと食べにくいのでいつもパンの中に入れちゃいます。

  

  

Dscf3353 夜、生地かけをし、酵母パンだから…って朝は家事を優先にしパンを後回しにしていたら、ボールいっぱいに発酵していてびっくり~。(◎ー◎;)ビックリ

フィグちゃん元気がいいのねっ!!

慌ててベンチ→成型へ。

だからちょっと過発酵ぎみ。

酵母だからと気を許してはいけないのね~。(o´_`o)ハァ・・・

    

Dscf2854 先日、兵庫に住んでるおばさんから丹波の黒枝豆さやつき、いただいちゃいました。

箱の中にぎっしり~。

一つ一つはさみでチョッキン、大事にさやからはずし

全部塩茹で。(ちょっとかために)

冷凍して、少しずついただきます。

Dscf3267 色や形はいまいちですが味は最高!

いつも冷凍枝豆ばっかりなので(しかも冷凍食品4割引の時にまとめ買い アハハ~)こんな美味しい枝豆食べたら、次どうしよ~!!

新しい食材が手に入ると、「パンに入れたら???」ってすぐ考えちゃうけど、今回は素直にそのままいただきます。

レシピブログに参加しています。

|

« さつまいものスフレケーキ | トップページ | メッシュ型でぐるぐるパン »

コメント

さっちんさん、こんばんは~
いつもコメントありがと~ございます!!

元気な『酵母くん』うらやましいですね~
ミューズリー入りなんて美味しそう。体にも良さそうですね★

それより!いいなぁ~丹波の黒大豆のえだまめ!!
めっちゃ美味しそう!!
思わず画面に手が伸びちゃいますよぉぉぉ!!
本当贅沢です~

(↓)美味しそうなパンやお菓子がい~っぱい♪
パンの成型がきれいだな~と眺めておりました。
さつまいものスフレが超気になります。
ヨーグルト酵母のスコーンも食べてみたいなぁ~
酵母また挑戦してみるかっ!

投稿: しょこら | 2006年11月18日 (土) 21時20分

おはよ~!
ミューズリーってお初!聞いた事はあるけど
見たことはないです~。富澤にあったシードミックス(アマニ、ヒマワリ、オーツフレーク、ゴマ)とはまた違う物なの?買ってみようかなぁと思っててね。
ドライフィグ酵母いいね、いいね~(v^ー°)
昨日「何か酵母起こそう!」と思ってドライフィグも考えたんだけど、さっちんさんの言ってた漂白剤入りかな?それにもったいないっとついつい思って(⌒・⌒)ゞ無難なレーズンに・・・。

このこだわりの枝豆もおいしそ~(*´∀`*)ホケェ
素敵な宅配便いいね!

投稿: こっこママ | 2006年11月19日 (日) 06時12分


*お返事*

しょこらさんへ

ミューズリー入りって聞くだけで健康パンな気がして、大好きなんです!
丹波のお豆はこんな形ではこの辺では見ませんもんね~。
おばさんに感謝です。
しょこらさん見たいなケーキはなかなか焼けないので、簡単なスフレケーキですませちゃいました(笑)


こっこママさんへ

このミューズリーどっかのお店で見たんだけど探し出せないんです。
品名は「朝食シリアル」って書いてありました。
クオカで「ミューズリー」って名前で売ってるものがありましたよ~。
入ってるものはオートミール、コーンフレーク、大麦小麦フレーク、レーズン、ナッツ、りんご、ひまわりの種等々。
こっこママさんの行っている物とそんなに違わないと思いますよ。


投稿: さっちん | 2006年11月20日 (月) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さつまいものスフレケーキ | トップページ | メッシュ型でぐるぐるパン »