« お買い物。。。 | トップページ | 黒糖入り生地であんぱんとグリッシーニ »

ピザ(イースト)&カンパーニュ(ヨーグルト酵母)

Dscf3470 Dscf3473

今日は義兄と姪っ子が遊びに来てくれました。

我が家のウッドデッキが築6年にして、いつも雨にぬれる所が腐ってしまったんです。

それを修理するために義兄がやってきました。

お昼をごちそうしなくちゃって張り切りました。

ピザを5枚その他おかずをいろいろ、アタフタしてたら完成の写真を取らずに食事が始まってしまいました。

お土産にヨーグルト酵母のカンパーニュを持っていってもらいました。

Dscf3465 もう少し時間をおきたかったんだけど、次にピザを焼かなきゃいけなかったので、ちょっと小さめのカンパーニュになっちゃたぁ~。

味も少し心配。。。

形も実はいびつ。。。

大成功とはいかなかったけど、お礼がコレしかないの。

お兄さんありがとね~!!

Dscf3466 向こうの方で小っちゃなお手てが狙ってる・・・ネェネェ!(。・ω・)σ)´Д`)プニッ♪

コレはダメだよ~

レシピブログに参加しています。

|

« お買い物。。。 | トップページ | 黒糖入り生地であんぱんとグリッシーニ »

コメント

ピザ5枚だなんて!!!
すごい!すごいです!!!
ピザはよく焼きますが2枚でもアタフタしてしまう私です。。。
カンパーニュもいつもながらおいしそう♪
私も一口お願いしマース!!!
さっちんさんのクリスマスリース☆
ついに挑戦しちゃいました!!
作っているときかなり楽しくて、本当に素敵なレシピありがとうございます!
リンクはらせてくださーい♪
ご迷惑だったら言ってくださいね!

投稿: あっこ | 2006年11月25日 (土) 17時23分

*お返事*

あっこさんへ

今日は500g,ピザに使いました。
やっぱりテンテコマイでした。。。
でもみんな美味しいね~なんて言ってくれるから「あ~良かった」と思ってしまう単純構造なんです。
リンク、嬉しいで~す。
あっこさんのリース、ステキでした。
コレは私じゃなく、あっこさんの腕のおかげですから。。。
ステキなクリスマスになるといいね~。

投稿: さっちん | 2006年11月25日 (土) 23時27分

おっはよ~!
昨日はさっちんさんの心のこもったお食事で
みんな大感激してたんじゃな~い?
ピザもカンパーニュもめちゃくちゃ美味しそう!
ピザって熱いうちに出したいから忙しいよね。
私もほとんど写真撮り忘れるよ・・・。

ちっちゃなおててが狙ってる・・かわいいわぁ!
うちも写真撮ってたら、よくあるよ~(笑

投稿: こっこママ | 2006年11月26日 (日) 05時15分

お客様にはやっぱり自分の得意分野でおもてなししなきゃね~!!
ピザ5枚は一人じゃ大変だったでしょ~!?
しかもカンパまで焼いて~。。。
いってくれればお手伝いに伺いましたのに~w(^o^)w
でも美味しい!っていって食べてくれると忙しさなんてふっとんじゃうよね♪

投稿: ひよこっち | 2006年11月26日 (日) 15時43分

こんばんわ~☆またまた素敵なカンパーニュ^^

こんなに綺麗な形・クープの入ったカンパーニュを
焼いた後は^^♪気持ち良さそう!!
いいなぁ~^^♪
かっこいいです!

ピザも~!魅力的~♪

おいしそうです♪♪手作りのものばかりで
とっても喜ばれた事と思います!

投稿: きょうちゃん | 2006年11月26日 (日) 21時20分

ピザ5枚だなんてすご~い!
おまけにカンパーニュまで!!
さすがさっちんさん★素敵!!!
でも、こんなにたくさんのパン、どこで発酵させているのですか?
室温ですか?それとも発酵器~?

本当美味しそうだな~(^^)

投稿: しょこら | 2006年11月26日 (日) 22時25分

*お返事*

こっこママさんへ

う~ん、みんな喜んでてくれて嬉しかった~!!
こっこママさんもこうやって茶話会をしてみんなに喜んでもらってるんだね~。
「美味しいね~」の言葉に弱いのよね。
また頑張っちゃおう♪


ひよこっちさんへ

あ~ん、そうだったぁ~☆
ひよこっちさんに来てもらえばよかったよ~。
やっぱり1人は大変だったけど、義兄は私のピザ食べるの初めてだったので「美味しい~」の言葉でプラマイ0。
嬉しかったです。
今度はひよこっちさん、来てね~(アハハッ♪)


きょうちゃんへ

今回のカンパは写真じゃわかりにくいけどちょっと小ぶりなんです。
もうちょっと置きたかったかな~。
味見も出来なかったからそれも心配。
ピザはワイワイガヤガヤしながら食べたので美味しかったです。
みんな喜んでくれてとっても嬉しかったで~す☆


しょこらさんへ

ピザ5枚はさすがにテンテコマイ。
1枚伸ばしているうちに次のが発酵してきちゃうし、オーブンには2枚しか入らないし、末っ子はお茶こぼすしで…
でも楽しかったで~す!
パンはもう寒くなってきたので二次発酵だけ発酵器でやってます。
酵母も今は発酵器で温度管理してますよ~。

投稿: さっちん | 2006年11月27日 (月) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お買い物。。。 | トップページ | 黒糖入り生地であんぱんとグリッシーニ »