« カンパーニュ(お米の酵母) | トップページ | 栗の渋皮煮 »

京都祇園ボローニャのパン

京都祇園のボローニャのデニッシュブッレドをもらっちゃたぁ~

Dscf2621_1

三斤あるらしい長~い長~いデニッシュ食パン。

食べきれないからと半分いただきました。

パンのいただきものってとっても嬉しい~~~。

私はお出掛けする時、手土産にパンを持っていくことが多いので

私=パンを持ってくる人

って感じになっていて、私自身パンをいただくことはあんまりないんです。

だからパン好きの私はパンをいただくととっても嬉しいんです。

パターたっぷり、砂糖も多めで甘い食パンなのでカロリーを考えながらいただきま~す!!!

レシピブログに参加しています。

|

« カンパーニュ(お米の酵母) | トップページ | 栗の渋皮煮 »

コメント

はーい!!
私も以前、京都方面へ行ったときに買って食べたことあります!!!
おいしいですよねぇ~♪
それにしても、こんな素敵なお土産うれしいですねぇ~!
私もパンをお土産にすることが最近多いんですが、
いただくことはほとんどないので、
こんな素敵なお土産ほしぃ~!!

投稿: あっこ | 2006年10月 9日 (月) 09時19分

ボローニャのパン、北海道でも有名だよ!
前流行って、札幌にもお店あって、たまーに食べたけど(高いもんね)やっぱおいしいんだよね~。
私もお土産はいつもパンです(>▽<)だからめったにパンはもらわないけど、ポールのパンをもらったり、山羊乳酵母のずっしりカンパをもらった時は
お店の酵母パンの勉強になって嬉しかったです(*^v^*)

投稿: こっこママ | 2006年10月 9日 (月) 16時48分

*お返事*

あっこさんへ

あっこさんもそうですか~?
あっこさんもお土産パンを紹介してたことありましたもんね~
パンを作っててもやっぱりいただくと嬉しいよね~
それが有名店だったりしたら尚嬉しかったりする・・・(アハハ)


こっこママさんへ

あんな大きなパン、普通買わないよね~。
今回ネットでお値段見てびっくり!
とってもお高いんですね~
ありがたくいただかなくっちゃ(笑)
こっこママさんはお家でワイワイパン作りするから、みんな「パンの上手な人」って思ってなかなかお土産にしないんだよね~
貰うと嬉しいのにね~!
そうそう勉強になるしねッ☆

投稿: さっちん | 2006年10月 9日 (月) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カンパーニュ(お米の酵母) | トップページ | 栗の渋皮煮 »