« ダブルソフト風食パン(梨&レーズン酵母+イースト) | トップページ | カンパーニュ(ヨーグルト酵母) »

柿酵母失敗の巻

*お詫び申し上げます*

今日の夕方までシステムメンテナンスのため、更新ができませんでした。

何度も遊びに来てくださった方、コメントくださった方、大変ご迷惑お掛けいたしました。

また、遊びに来てくださいね!

++++++++++++++++++++++++++

Dscf2748 祖母の庭でなっている柿で酵母開始です。

   

   

   

   

Dscf2776 2日目

ちょっと濁りだしました。

   

  

   

Dscf2805 3日目

柿が上に浮いてきました。

   

   

   

Dscf2807 4日目

わかりにくいけどシュワシュワと泡がたってきました。

   

   

   

Dscf2809 5日目

ちょっと変な臭い!!

南国フルーツの臭い、これって腐っているのか???

柿の臭いなのか???

とりあえず次いってみよう~。

Dscf2822 24時間後でこのくらい。

良いのか、悪いのか (;@3@)何々?ヮヵンナィ?

   

   

Dscf2831 2回目粉継ぎ。

まあまあ倍にはなってるけど、においが変!

   

   

   

Dscf2841 ワカンナイまんま150gだけ焼いてみることにしました。

ごまかすためにオレンジピールとミューズリーを入れて…

見た目にはパンになってるでしょ~。

でもとっても重くって硬いパンになってしまった。

味???   

Dscf2842 щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

「まず~い!」

あははっ、ここまでやったのに大失敗でした。

あの南国フルーツのにおいは、そうそう果物の王様

ドリアンのようなのおい。。。

そうあれは腐っていたのね~!(●´・△・`)はぁ~

レシピブログに参加しています

|

« ダブルソフト風食パン(梨&レーズン酵母+イースト) | トップページ | カンパーニュ(ヨーグルト酵母) »

コメント

柿酵母ちゃん残念だったね~(-"-;)
ドリアンの匂いなの?あたしドリアン食べたことないからわかんないけど;
とにかく臭かったのね?酸っぱくはなかったの?
でも、いちおーパンは焼き焼きできたんだね!
あたしも経験あるからわかるわ~、あの何とも言えない重~~い感じ・・・。
気分も重くなるし~後味も悪いよね~(o ̄□ ̄o)
次は何にチャレンジするの~?笑

投稿: ひよこっち | 2006年10月20日 (金) 14時34分

柿酵母の記録わかりやすく載せてくれて
興味深々よ~(*^o^*)
でもおいしくなってくれなかったんだ!
でもチャレンジする人大好きです(=^u^=)
柿っていうにも新しいもね。それでうまくいったら
その喜びたるものや・・・!
そこで例の裏技つかったらどんなんかな?
酸っぱいけど、膨らむパンなのかな?

投稿: こっこママ | 2006年10月20日 (金) 17時06分

*お返事*

ひよこっちさんへ

やっぱりちょっと酸味もありました。でも臭いのが先で、たまんなかったわっ!!
途中でやめればいいのにね~。
やんなきゃ気がすまない・・・粉がもったいなかったわっ(笑)
次は無難にレーズンにしました。
これで失敗だとかなり凹むわっ。。。


こっこママさんへ

「失敗の巻」だったから全然ダメだけどね・・・
これこそ裏技使えば良かったかな~???
でも臭いがね~!
やめとけば良かったよ~
でも失敗は成功の元。
「あの臭いがきたら失敗」ということいがわかりました(苦笑)

投稿: さっちん | 2006年10月21日 (土) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダブルソフト風食パン(梨&レーズン酵母+イースト) | トップページ | カンパーニュ(ヨーグルト酵母) »