« 柿酵母失敗の巻 | トップページ | ミニ食パン(ヨーグルト酵母) »

カンパーニュ(ヨーグルト酵母)

Dscf2839

先日妹に待望の長男誕生。

おめでとう~~~!

只今実家で過ごしています。

私も時々末っ子を連れて赤ちゃんの顔を見に行きます。

末っ子ちゃん、自分より小さい子を見るのは初めて・・・

一人前によしよししてあげて、お兄さんぶってます。ニコ(*^_^*)ニコ

このパンは妹にたくさん母乳が出るように(パンで母乳出るのかなぁ?)と願いをこめて、国産小麦、国産ライ麦10%程、砂糖10%(ちょっと甘め)、私の起こしたヨーグルト酵母で体に優しいパンを焼きました。

やっぱり国産と聞くと体にいい気がしますね。

レシピブログに参加しています。

|

« 柿酵母失敗の巻 | トップページ | ミニ食パン(ヨーグルト酵母) »

コメント

妹さんのべビちゃん誕生おめでとうございまーす!
さっちんちゃんに可愛い甥っ子ちゃんができたのね~♪
こんな素敵な、しかも自家製酵母の手作りパン食べたら母乳が止まらないわよ、きっと(*´∇`*)
妹さんもこんな素敵なお姉さんがいていいですね~☆

投稿: ひよこっち | 2006年10月20日 (金) 14時39分

妹さんの赤ちゃんお誕生おめでとう~(*^▽^*)
なんて心のこもったプレゼントパンなんでしょ!
ママの食べた物は即赤ちゃんへも栄養になるもね。
体に優しい無添加パン(^◇^)~♪
妹さん幸せだね!

投稿: こっこママ | 2006年10月20日 (金) 17時09分

*お返事*

ひよこっちさんへ

ありがとう~
初めての甥っ子ちゃんなのです。
私がとっても嬉しいです。
子供三人いますが、また違った可愛さがありま~す。


こっこママさんへ

ありがとう~
私もそうだったけど妊娠、出産を迎えると無添加って言葉に敏感になるよね~
体に優しいパンはやっぱりいいね~!!

投稿: さっちん | 2006年10月21日 (土) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 柿酵母失敗の巻 | トップページ | ミニ食パン(ヨーグルト酵母) »