« 酵母作り | トップページ | お月見団子 »

山型食パン(ヨーグルト酵母)

Dscf2572

何か小さく見えますが1.5斤の食パン2本。

ヨーグルト酵母で焼きました。

手前がライ麦入り、奥はプレーンです。

Dscf2587 ←あっこっちは左がプレーンで右がライ麦入り。

向きが変わっちゃたぁ n(ー_ー?)ン?

同じ条件で発酵してるんですが、ライ麦が入ると重たいようです。

なかなか上がってきません。

もう少しライ麦だけ置けばいいんですが、ガス代節約(?)手間、時間節約で一緒にオーブンへGO!

まずまずの焼き上がり (☆゜д゜)ニヤリw

焼きたてを遠慮しながら極々薄~くカット。

味見です。

美味しい(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫

ライ麦の方はどうかしら・・・?

またまた遠慮しながら薄~くカット。

美味しい(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫

あともうちょっと食べたいなぁ~

プレーンをカット。ライ麦もカット。

そうこうしているうちに、ゆうに厚切りトースト一枚は食べてしまった。(o´_`o)ハァ・・・

だって焼きたてが一番ですもの・・・

   

娘は昨日の午後から熱も下がって回復しました。

ご心配してくださってありがとうございま~す。

今日は元気に学校へ行きました。

良かった~。

っと思ったら昨日の夕方、我が旦那様 発熱38.6℃ 早退してきました。

今日は会社休んで寝てます。。。

順番に熱出しちゃって~。

私が倒れると代わりがいないから、気をつけなくっちゃぁ~。

早く元気になりますように、そして私にうつりません様に・・・(人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ

   

レシピブログに参加しています。

|

« 酵母作り | トップページ | お月見団子 »

コメント

ぶらぼぉ~ですね~ナイスですね~(≧∇≦)
とってもいい焼き色で美味しそうです!!
そうなのよね!ライ麦重すぎるし!ライ麦何%入ってるの?
一緒にオーブン、、、あたしもよくやるよ~。
だって、やっぱ、節約よね!?
惣菜系とスイーツ系を一緒に焼いた時、何とも表現しにくい香りが漂って楽しかったです。爆
娘ちゃんの次は旦那様ですか、お大事になさってくださいね。。。
さっちんちゃんうつらないように気をつけてね!

投稿: ひよこっち | 2006年10月 6日 (金) 13時55分

リンク私も貼らせていただきました!どうぞよろしくね!
わぁ!ちょっとこのパンに興奮の私ですっ!
焼色完璧で超おいしそうです。
ガスオーブンほっすいー。へそくりで買おっかな?
ライ麦入りでもそんなに重くもないんでないですか。1・5斤型、やっぱり2つあったらいいですよね。私も2つ目昨日注文しちゃった~!

娘ちゃん回復してよかったけど、今度はパパさん
が大変ですね。仲良し一家はお熱まで仲良しに・・・。

投稿: こっこママ | 2006年10月 6日 (金) 21時11分

*お返事*

ひよこっちさんへ

ありがと~
ひよこっちさんに褒められるなんて、すっごく嬉しいです。
今回はライ麦を15%入れました。
やっぱり重かったですね~
惣菜系とスイーツ系の香り漂ってみたいわ!
いっぺんに焼いてしまいたいもんね~
我が旦那様も徐々に回復、ご心配ありがとうございま~す。


こっこママさんへ

え~こっこママさん、へそくりあるの~???
いいなぁ~(自分でしなけりゃあるわけないっちゅうの!)

ライ麦重たかったですぅ。
ライ麦1本だけだとわかんないけど、2本並べるとありありとわかってしまったぁ・・・
私も最初は1本しか型を持ってなかったけど2本目いっちゃいました。
やっぱり一番良く焼くのが食パンだから・・・
人にあげても喜ばれるしねっ!

投稿: さっちん | 2006年10月 6日 (金) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 酵母作り | トップページ | お月見団子 »