« カンパーニュ(ピーチ&レーズン酵母) | トップページ | 息子のレッスンバック »

ミニ食パン(ピーチ&レーズン酵母)

Dscf2406

昨日のカンパーニュが上手に発酵したので、酵母の力が弱まる前に(時間を置くと弱くなるのかなぁ~?)同じ酵母でミニ食パンです。

奥の頭がチョンチョンっと切れてるのは、中にチーズを入れた目印です。

Dscf2427中はこんな感じ。

こっちも美味しかった~。

酵母パンにチーズはすっごく合いました。

   

   

レシピブログに参加しています。

|

« カンパーニュ(ピーチ&レーズン酵母) | トップページ | 息子のレッスンバック »

コメント

きゃー!!!
酵母食パンの中にチーズがトロッと入っているなんて、
素敵すぎです!!!
しかもこのツンツンなっているのがとってもかわいいです♪
う~ん、本当に酵母パン味わってみたいです。。
すっごく興味津々なんですけど、なかなか踏み切れない私です。

投稿: あっこ | 2006年9月27日 (水) 17時52分

こんばんは~^^
さっそく遊びに来ちゃいました。

ミニ食、とってもおいしそ~(´`*
チーズ入りってすんごくおいしそ~!!
山のちょんちょん部分のカリカリも食べてみたいな~^^*

下のカンパーニュも、すごく綺麗に焼けてますね(^^*
バヌトンの形が綺麗に出ててすごいな~。

投稿: ひとっち | 2006年9月27日 (水) 20時51分

*お返事*

あっこさんへ

ツンツンは偶然の代物なんですよ~(笑)

実は私も初めは「天然酵母なんてめんどくさいし、忙しいから無理無理!」って思ってたんですよ。
でもでも今では忙しい人の方が向いてるかもと思ってますぅ。
何しろあの美味しさにまいってます(えへへ)
時々イーストパンのふわふわも食べたくなりますけどねっ☆


ひとっちさんへ

遊びに来ていただいてありがとう~!
よく覗きに行ってるから「はじめまして」って感じがしませ~ん!(アハハ)
ひとっちさんはパンもケーキもかわいいお弁当もできてすっごぉ~い!!
次なる酵母パンも楽しみにしてま~す。

投稿: さっちん | 2006年9月27日 (水) 23時23分

はじめまして(^^)ひよこっちさんのブログから
気になって、お邪魔しました!
酵母パンおいしそうですね(≧∇≦)
ガスオーブンなのですか?この焼具合!
チーズ入りでよだれが・・・。
私もひよこっちさんのブログを見て
ますます酵母パンにはまったのですが
なんせ初心者なんで失敗多し(;_;)
またお邪魔させてもらって参考にさせて
くださいね(*^v^*)

投稿: こっこママ | 2006年9月28日 (木) 09時12分

*お返事*

こっこママさんへ

はじめまして~(^^)
コメントありがとうございます。
ウチはガスオーブンです。
結構しっかり焼くのが好きなので私のパンは焼き色が濃い目だと思います。
酵母はよ~く失敗しますよ。
失敗しちゃうけどやりたいんですよね~(アハハ)
また是非遊びに来てくださいね~

投稿: さっちん | 2006年9月28日 (木) 15時05分

おぉ~!!チーズが入ってる~!!
酵母パンにチーズ、あたしも大好き♪
あのお山のトンガリなぁに?爆
可愛くてわらっちゃったw
そこだけちぎって食べちゃいたい(≧∇≦)

投稿: ひよこっち | 2006年9月28日 (木) 16時02分

*お返事*

あははっ~
笑っちゃうでしょー
チーズ入りの目印にハサミでチョッキンチョッキン!!
もっと気の利いたおっしゃれ~なのなかったんかいっ!って感じよね~
思いつかなかったのよ~。ハハハ

投稿: さっちん | 2006年9月28日 (木) 16時24分

やっぱり酵母パンの焼き上がりって、イーストとは全く違うなぁ~★
思わず石窯焼き???って思っちゃうような焼き色!!
素敵!!
しかも、中にはチーズがとろ~り。超・美味しそう~♪
(チーズには目がない私)

私も酵母パンに挑戦してみたいけど、
仕事があるから週末にしか焼けないもんなぁ・・・・

投稿: しょこら | 2006年9月29日 (金) 00時04分

*お返事*

しょこらさんへ

イーストパンもふわふわで美味しいけど、酵母パンはまた違った美味しさがありますね~
しょこらさんは週末だけであれだけ美味しそうなケーキやパンが焼けちゃうんだもん、すご~い!!
尊敬です。

投稿: さっちん | 2006年9月29日 (金) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カンパーニュ(ピーチ&レーズン酵母) | トップページ | 息子のレッスンバック »