« おはぎ | トップページ | ワイヤーアート »

フランスパン(ピーチ酵母)

Dscf2250_1

今日は純粋なピーチ酵母(以前間違えてミックス酵母を作ってしまったので・・・)でフランスパン。

実は私、パンの中でフランスパンが一番好き♪

お腹が空いていれば(あ~空いていなくてもかな?)焼きたてなら1本たいらげてしまいそう。。。怖くてできないけどねっ・・・

学生の頃、仲良しの友達とパン屋さんでアルバイトしていました。

(その頃はパン好きだった訳ではなく、ただなんとなくやっていただけなんだけど・・・)

失敗したパンとか余ったパンはよくお土産で貰って帰ったりしてました。

めったにないことなんだけど、フランスパンが失敗したことがあって、焼き上がりをそのまま食べていいと言われて、釜から出したて、まだピキピキいってる側からほおばった事があったっけ・・・

それがホントっに美味しくって、それ以来フランスパンが大好き!

まさかこうして今、自分で焼けるようになるとは思わなかったぁ~~~

でもあの時のフランスパンは何が失敗したんだろう~???

練習だったのかな?

フランスパンを食べるとこの頃を思い出したりして、青春を感じる味でもあったりするのです。。。(おばさんクサっ!!)*笑*

Dscf2261 おはぎの残りの餡子を使ってあんフランスも。

この硬さがたまんな~い!

   

   

  

 レシピブログに参加しています。

|

« おはぎ | トップページ | ワイヤーアート »

コメント

完璧な焼き上がりじゃないですかっ!!
あたしもフランスパン大好きです♪
これ1本いっちゃいますよw笑
フランスあんぱんもポイント高っ♪( ̄∀ ̄)b
今日はパンを思いっきり食べれなかったから欲求不満なのでーす(-"-;)
ひとついただきたいわぁ。。。

投稿: ひよこっち | 2006年9月19日 (火) 22時44分


*お返事*

ひよこっちさんへ

完璧じゃないんですよ~
だってピキピキ言わなかったんだも~んっ!!

ひとつと言わずに1本どうぞっ…(笑)

投稿: さっちん | 2006年9月19日 (火) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おはぎ | トップページ | ワイヤーアート »