« ワイヤーアート | トップページ | フレンチトースト »

ミニ食パン(ピーチ酵母)

Dscf2291

            ☆ミニ食パン☆

   

Dscf2302

   ☆くるみ入りコッペパン・黒ごま&黒糖入りパン☆

   

純粋なピーチ酵母と昨日のフランスパンで残った中種を入れました。

ついでに黒ごまは先日のおはぎの残りを使用。(成型がヘタでごまが綺麗に入ってません…クスン)

食パンとくるみ入りはお嫁に行く予定なので中身は見れませんでした。

このピーチ酵母はもったいないので桃の捨てる皮と種だけで起こしました。

起きるもんですね~~~!

酵母もとってもフルーティーでほんのりピンク色でかわいい色をしています。

このかわいい色はパンには影響しないのがもったいないくらい・・・

     

今日は久々の晴天☆

とってもさわやか。

朝から布団干して掃除してちょっぴり忙しかった~~。

でもこの忙しさ、主婦の幸せの一つでもあります。。。

あ゛~でも布団干す時、勢いあまって布団バサミぶっ壊してしまったんだったわっ!(あちゃ~)

レシピブログに参加しています。ポチッと押していただけると励みになります。

|

« ワイヤーアート | トップページ | フレンチトースト »

コメント

ピーチ酵母のパン、すっごく食べてみたいです!!
フルーティーな味のするパンになるんですか?
それにしても、皮と種の部分から酵母を起こすなんて☆
今日のお天気は本当に気持ちよかったですよねぇ~!!
あさってからまたお天気崩れるみたいで。。。
今のうちに家事もお出かけも満喫しなきゃ!!って感じです♪

投稿: あっこ | 2006年9月20日 (水) 20時40分


*お返事*

あっこさんへ

そうなの~貧乏性のおかげで美味しいパンに変身したのだぁ!!
こうゆうの何て言うんだったけ!?
「棚からぼた餅」?ん~まっいいかぁ~美味しいパンになったんだから・・・(笑)

投稿: さっちん | 2006年9月20日 (水) 23時18分

酵母パン!って感じでステキo(≧∀≦)o
ピーチだからお味はきっとフルーティなんでしょうね♪
酵母(エキス)の色がパンに出ないのが残念ってあたしもいつも思いますわ( ̄ω ̄;)!

投稿: ひよこっち | 2006年9月21日 (木) 10時04分

ピーチ酵母っていう響きからして、
sweetなかんじです。おいしそう!
自家製酵母、あこがれるなぁ・・・
めんどくさがりな私では・・・ (+_+)

投稿: nonnono | 2006年9月21日 (木) 15時01分

*お返事*

ひよこっちさんへ

私、以前は酵母パンなかなか成功しなかったんですけど、最近ひよこっちさん始め皆さんのブログでお勉強してやっと成功するようになったんですよ~。
酵母の色がパンに出ないのは普通なんですね~!残念(涙)


nonnonoさんへ

ピーチ酵母はとってもフルーティーな香りがするけどパンになっちゃうとそうでもないんですよ~。

nonnonoさんのいちじくのコンポート超美味しそう(ジュルッ…)

投稿: さっちん | 2006年9月21日 (木) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワイヤーアート | トップページ | フレンチトースト »