« 息子のレッスンバック | トップページ | ころころドーナツ »

フランスパン(いろいろ酵母)

Dscf2456

あははっ~ 笑っちゃう焼き上がり(イヒヒヒ・・・)

コッペパンだかフランスパンだかわかんないようなコロッコロだし・・・

クープも奥は浅すぎ、手前は深すぎ。。。

奥のパンはわざとクープをこっちに見せたんじゃないんです。

ひん曲がってるからこっち向いてる。。。

「私きれい?」

「いや!全然」 (爆笑)

   

酵母は余ってた酵母(ヨーグルト、レーズン、ピーチ)、いろいろ入れました。

たぶんレーズンのおかげで膨らんだんだと思う。。。

お嫁に行く予定で焼いたんだけど行けるかしら?

レシピブログに参加しています。

|

« 息子のレッスンバック | トップページ | ころころドーナツ »

コメント

おいしそうな酵母フランスパンの見事
な焼き上がりにアドレナリンが~!
お嫁に出すって言葉ぴったりですね。
手塩にかけた我が娘だもんね~。
大切に味わってくださいね、と言う親心。
うん、うん。
ガスオーブン欲しくなって、夢に出てきちゃいそう
で~す!

投稿: こっこママ | 2006年9月29日 (金) 21時11分

とっても美味しそうですよ~!!

手前のなんかすごく綺麗にクープが入ってるじゃないですか~!!
胸を張ってお嫁に出せますよん★
でも、なんかもったいなくてお嫁に出したくないわ・・・
自分で作ったパンって本当可愛いいですよね。

投稿: しょこら | 2006年9月29日 (金) 22時41分

*お返事*

こっこママさんへ

見事だなんて~あははっ、あまりの不細工ちゃんなのでお恥ずかしいです。。。
ホント、酵母のパンは手塩にかけたかわいい娘ですね~(^^)


しょこらさんへ

手前のはきれいかなぁ~?
しょこらさんにそう言っていただけると、えへへ、そんな気がしてくるわッ♪
ホントに自分のパンはかわいい娘ですね~(笑)

投稿: さっちん | 2006年9月29日 (金) 23時26分

これはいろいろ酵母パンなんだね~!!
絵本に出てきそうなとっても可愛い焼き上がりだ~!
クープもパカっと開いて素敵♪
お嫁ちゃんには行けたのかな?

投稿: ひよこっち | 2006年9月30日 (土) 10時28分

*お返事*

ひよこっちさんへ

奥の子はお嫁に出すのやめちゃいました。(あはは)
嫁入修行が足らないようなので・・・(*笑*)

残りの酵母を全部入れたので量も種類もバラバラです。。。
でもパンが焼けるから不思議ですね~☆

投稿: さっちん | 2006年9月30日 (土) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 息子のレッスンバック | トップページ | ころころドーナツ »