« プレーンマフィン | トップページ | おはぎ »

ヨーグルトとピーチのミックス酵母パン

Dscf2221

奥の丸パンはプレーンで、手前のコッペ型はくるみ入り。

全てお嫁行きなので断面図はなしです。

Dscf2212

ヨーグルトとピーチのミックス酵母です。

これには訳が・・・

先日作ったヨーグルト酵母、とっても美味しかったので翌日も作るつもりで種を大事に冷蔵庫へ。

2日遅れでピーチ酵母も作り、最後の種継ぎ。

何を間違ったのか、完成してるヨーグルト酵母のなかへピーチエキスを入れてしまったんです。。。

一瞬自分が何をしたのかわかんなかったぁ~(涙・・・)

仕方なくこれはミックス酵母としてそのまま使うことに、ピーチはまた始めから種継ぎを開始しました。

ん~おバカな私・・・

でもミックスはそれなりに発酵もし、美味しいパンに変身!!

よかったわ~お嫁に行けて。実家と妹夫婦宅へ!

ba_blue.gif に参加しています。応援よろしくお願いします。

|

« プレーンマフィン | トップページ | おはぎ »

コメント

偶然できたものがヨーグルトとピーチの酵母だなんて、素敵すぎです!!!
とっても相性がよいですもんねぇ~☆
そして、こんなおいしそうなパンがお嫁入りしてくるご実家や妹さんのお宅がうらやましい~でーす!
私は昨日実家から帰ってきてしまったので、
さっちんさんとまた遠くなっちゃって、
このおいしそうなパンたちからも遠ざかっちゃいましたぁ~。。。

投稿: あっこ | 2006年9月17日 (日) 21時06分


*お返事*

あっこさんへ

そうなんです。
失敗したのが相性の良いものでよかったですぅ~

あっこさんこそ帰ってそうそうにベーグルなんて、すご過ぎっ!!
遠ざかっちゃたけど、毎日お邪魔しますから大丈夫!!(ウフフっ)

投稿: さっちん | 2006年9月17日 (日) 23時11分

美味しそうな酵母パンちゃん(ノ∇≦*)キャハッッ♪
酵母が何種類もあると、ワケわかんなくなって失敗もあるし、管理しきれなくなるわ~(; ̄Д ̄)
ミックスいいんでないの~!!
新たな味わいなんじゃないですかぁ??
ヨーグルトとピーチなんて、かなり美味しそうなんですけどo(≧∀≦)o

投稿: ひよこっち | 2006年9月18日 (月) 06時44分

*お返事*

ひよこっちさんへ

ホントっワケわかんなくなっちゃいましたぁ。
ちゃんと書いておいたのに・・・
ひよこっちさんもミックス酵母やってましたよね~!
ミックスもありなんですね~。
一つ勉強になりました(^^)

投稿: さっちん | 2006年9月18日 (月) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プレーンマフィン | トップページ | おはぎ »